アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートに精液がついてしまいました。
手洗いして洗濯したんですけど綺麗に落ちませんでした。母に見つかったらまずいです。
どうやったら落ちますか?クリーニングで落ちますか?

A 回答 (4件)

乾かないうちなら普通に水洗いで落ちますが、もしやお湯で洗っちゃいました?



人の皮脂、卵の白身などと同じく精液の主成分は水分とタンパク質ですので、卵の白身がゆでると白く固まるのと同じく、熱を加えると固まり落ちにくくなります。

その場合、タンパク質を溶かすのに適しているのはアルカリです。
市販の固形石鹸(お風呂用の弱アルカリの物よりは、洗濯石鹸として売られている「肌荒れに注意、ゴム手袋を使用して下さい」などと注意書きがあるもの)か、タンパク質分解酵素が入った洗濯洗剤(アタック高浸透リセットパワー、など)を使用いただくか、もちろんクリーニングやさんでも落としてもらえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(--;)
白く固まっていて頑固です。
すぐ落ちると思ったのに…

お礼日時:2019/07/22 23:58

生理のとき経血で下着が1汚れたとき何で洗いますか?


それと一緒のもので落ちますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー!生理用のやつで落ちるのですね。試してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/22 23:58

普通に洗濯で取れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…取れなかったんですよ泣

お礼日時:2019/07/22 23:57

どんな頑固な精液なんだよw


えーとですね、手洗い用の石鹸を使ってみてはどうでしょうか、タンパク質ですから熱を加えると良くないです、冷水がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手洗い用の石鹸ですね。
ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2019/07/22 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A