アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に住んでいる姉の洗濯洗剤の香料がきつく、私の服は分けて無香料洗剤で洗っています。

ですが洗濯槽に香料の匂いが付いて(とくに乾燥までかけられていた時は強烈)、無香料で洗っている私の服にまで匂いが付き、洗い直しても取れません。

洗濯槽に付いた香料の取り方は無いでしょうか?

ちなみに洗濯槽のクリーナーで綺麗にしてもクリーニングが終わった瞬間、また姉が使ってしまって洗濯槽クリーナーの意味がありません。

姉に私の無香料の洗剤に切り替えてもらうようずっと頼んでいますが、相手にしてもらえません。

寝具や私の服に不快な香料が付き、皮膚にまで移るので耐えられません。本当に悩んでいます。

洗濯槽に付いた香料の取り方をどうか教えてください。

A 回答 (5件)

”2です

いいですよね
私も欲しぃぃぃぃ、北斗さん(格闘技の)がペットのものを洗うのに使っているらしいです
結構馬鹿にできないらしくて、子供が汚したものとか
洗濯機で洗うのはちょっとというものでも
バケツ洗濯機で洗うといいみたいです

我が家はペットとか車の洗車タオルとかいい感じだと思うんですよね
これなかなかいいと思いますよ
    • 0

”2です

バケツ洗濯機とか結構使えるみたい
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
お風呂場に置いて下着だけでもに匂いがつかないように
    • 0
この回答へのお礼

えええー?!これすっごくいいですね!!幼児達のお漏らし用と私の下着用に2台欲しいです!

一度匂いを取り去ればことが解決するなら提案も出来はしますが、お姉さんが洗濯する度に繰り返し、元通りですよね?

洗濯機をあなた専用にもう一台揃えるなり、アパートなどに独立するなり、コインランドリーを使うなり、別にしなければ解決の糸口はないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

出て行けるものなら出て行きたいです。姉が幼児達の世話を放棄して両親が面倒を見て病気になってしまったので、親を助けるために私は彼氏と別れてまで地方の実家に戻りました。でも姉はあまりにも家事育児を放棄して独身のような生活をしてる上に、物の扱いは杜撰ですぐ壊したり汚すのに弁償もしないし、1円も家にお金を入れてないくせに光熱費の浪費はすごいし、子供がうるさいからiPad漬けお菓子漬けのワガママさせ放題。子供をしつけてないので家は廃屋のようなゴミ屋敷状態。誰かが子供をしつけようとしたら子供が泣くので、姉は子供を注意した人に逆上。

私も両親も姉には出て行ってほしいし、子供の世話もいい加減放棄したいのですが、子供達が可哀想なので黙って面倒見てるんです。姉は子供が漏らした糞尿が付いたパンツを床に放置したり、それを下洗いもせず洗濯機に突っ込むようなスボラさです。

ぐちになってすいません。匂いを取り除く方々があるならご参考までに教えていただけないでしょうか?

自分用小さい洗濯機買うとか

• 0
この回答へのお礼

本当にそうしたいところですが、洗濯機置き場が一つしかないので…。

洗濯槽についた匂いをとるより洗濯物についた匂いを取る方が早い気がしますね。

洗濯物が乾いたら蒸気でくぐらせると匂いが弱くなった感じがしたことあるので。アイロンのスチームみたいなもので落ちるのではないかと思いますよ。

元々香り成分が繊維に残っているので吹き飛ばしてしまえば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スチームアイロンは持っていますが、洗濯物全部だと1日が潰れてしまう…試しにみんながお風呂が終わったあとにお風呂場で干してみます。