プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーゴパンツが汚れたので洗濯をしたいのですが、これって普通に洗濯機で洗濯していいんですか?クリーニング店などに出した方がいいんですか?

そもそも、ジーパンとかカーゴパンツって洗濯するものなんですか?

家事なんてしたことない男なんで分かりません。教えてください!

A 回答 (3件)

20代、女ですが、私は洗濯してますよ。


ジーパンは色落ちが必ずってほどするので、必ずジーパンだけとか、一緒に洗うなら色物や色移りしても良いものと洗うといいでしょう。
ジーパンやカーゴパンツで洗濯を躊躇する人は、そのパンツにとってもこだわりがある人だと思います。
私もジーパン好きですが、ビンテージとか、この世に○着しかない!ってものでもないので、洗濯機で洗っています。
洗剤は漂白剤が入っていないものが、色あせを防げてよいと思います。(普通の洗濯洗剤では漂白剤が入っているのと、入っていないのがあります)
気にしないなら、別に普段の洗剤で大丈夫です。

洗濯のモードは普通でよいと思います。
カーゴパンツの方は素材がデリケートなら、「ホームクリーニング」とかうたっている洗濯洗剤(エマールなど)で手洗いするか、手洗いコースなどで洗います。(洗い方は、その洗剤に表記されています)

干し方は陰干しが基本のようですが、私は普通に日向に干しています。
洗濯バサミがいくつもついている、二つに折りたためる干すやつありますよね。あれにウエストのところを筒になるように、洗濯バサミにはさんで干せば、形が崩れないです。

あくまで、私のやり方ですが・・・。

ズボンの内側には、皮脂とかくっついているから、洗わないと、履く時に自分の皮膚について良くないですよ。
    • good
    • 0

洗濯機でも洗えます。

洗っています。

ただし、でかい(生地が厚い)からいっぺんにたくさん洗うと洗濯機が弱ります。

ジーンズのマニアなんかだと風合いが落ちるとかでうかつに洗ったりしないようですが、実用品として着用しているのなら気にしなくて構わないんじゃないでしょうか。

高校生の頃は穿いたまま風呂に入って身体を洗うのと同じように洗うと体型にフィットする、なんてことをどこかで聞いて実践していました。
でも、それはただの都市伝説だと今は思っています。
    • good
    • 1

年代物の価値があるものを買ったとかでないなら


洗濯機で普通に洗ってください

最初は色落ちするかもしれないので単体で洗ってください

洗わないほうが良いとかいうものあるようですけど
普通に買ったズボンなら 洗わないと不潔なだけですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!