プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の火曜日に財布をなくしました。家に帰って、バックを持ち、脱衣所バックを持ち、洗濯物をバックから出しました。そのあとキッチンで弁当を出し、リビングへ持って行きました。そのあと部屋にバックを持っていき、中身を出しました。いつまで財布があったのかは覚えておらず、家の中を一通り探したのですが、見つかりませんでした。場所は限られてると思うのですが、どこにあるのかわかりません。外で落とした可能性があるので、警察には届出を出しています。家の中におそらくあると思うので、助けてください!

A 回答 (5件)

捜し物をする時はやり方は2通りあります。



①頭の中をできるだけ空っぽにして、その日と同じ行動を取ってみる。

②その日の行動もすべて無視して、一部屋ずつ利き手、利き目じゃないほうに探します。

私の場合は②で探します。
思い込みで肝心なところを見落とすことが多いので、利き手、利き目が右なので、死角になりやすい自分の左側左側を探し、全体をぐるり1周探す感じです。
それだと見落としがないので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!隅から隅まで探してみます!

お礼日時:2021/10/09 23:05

わたしもやったことある。


警察にも届けたが、結局後で出てきた。
警察は見つかっても
「見つかったことは報告しなくていいと言っていた」
なぜなら、外で落とした場合、
あくまで拾った人が善意で届けるのが原則で
捜査はしないともいっていました。

誰かが拾って届けるのを待とう、ホトトギス

でも、そうなると、
拾った人がネコババすれば、戻らないことになるよね。

まあ、お金以外のカードとかも入っていた場合は
その使用を停止させることを
関係各位に手配はやったほうがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね!私は連絡してと警察から言われました。学生証やマイナンバーカードも入っていたので、その対応もしっかりとやります!

お礼日時:2021/10/09 23:48

大切なものをどこに分別するか?したか?ですね。


ポケットとかほかの分類をしたときにとりあえず
した行動は忘れがちです。どんな可能性があるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!よく物を置き、忘れてしまうことがあるので、覚えてないうちに出したのかもしれません。色々な可能性を探りながら明日ゆっくり探してみます。

お礼日時:2021/10/09 23:24

洗濯物と一緒にあるのでは?


うちは洗濯物を出す時に、大きな洗濯カゴに入れるのですが、そこに財布や車のカギや受け取った郵便の封書が入っていたことがあります。

入れた記憶はハッキリしないのですが、他のものを入れるついでに入れてダメな物までつい入れてしまったらしいです。

ゴミ箱にゴミじゃない(捨てたらダメなもの)が入っていたこともあります。

料理をしていて卵を割ってフライパンに卵の中身を入れないで、シンクの生ゴミ入れに卵の中身を入れたこともあります。

うちは洗濯カゴから洗濯機に移す時、もう一度確認するようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!たまたま急いでて、床にそのまま放置しちゃってたんです。用事が終わってないと気付いて、洗濯物の下を一応探してみたのですが、見つからなかったんです。もう一回脱衣所探してみます!

お礼日時:2021/10/09 23:13

どっちやー


誰も助けられへんわ
ご愁傷様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!どっちか分からず、外の方は警察に届かなきゃ諦めます。家はやれる限りやりたいと考えておりまして、質問させていただきました。

お礼日時:2021/10/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A