アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイビトンのバックは女性に不動の人気のようです。私は、ブランド物に興味ありませんし、ルイビトンについては、デザインも古臭くいいと思いません。昔、30才の頃、やっと出来た本命の彼女、ブランド物に関心のなさそうな地味めな彼女でしたが、その彼女が、ビトンのバックを買って欲しいとチラッと言って来た時は意外でしたし、ちょっとガッカリしました。私は、デザインもダサいしビトンは、好きじゃないと言って買ってやりませんでした。もっと垢抜けたデザインのブランドのバックをプレゼントしたかったのです。
時は流れて今でもビトンのバックを持った人を見るとミーハーだなーと思うし、自分は、ビトンの財布でも恥ずかしくてプレゼントされても持ちません。
あなたは、ビトンが好きですか?
ビトンを持つ人は、ステータスシンボルを見せ付けているようで軽蔑さえしてしまいます。

A 回答 (5件)

私は大好きです。

あのモデル/ライン

MONOGRAM(モノグラム) DAMIER(ダミエ) MONOGRAM EMPREINTE(モノグラム アンプラント) EPI(エピ) CAPUCINES(カプシーヌ)    TAIGA(タイガ) ZIPPY WALLET(ジッピーウォレット)DAMIER GRAPHITE(ダミエグラフィット) MAHINA(マヒナ) TWIST(ツイスト)と種類があり、まさしくルイ・ヴィトンだと思います。

何か恥ずかしさがあります?ただ単に僻んでるだけでは?

ではシャネル、フィラガモ、エルメス等持っているとすぐにわかるブランドがありますがそちらも嫌いですか?

あ~エルメスのバーキンも持っている、妻へのプレゼントだけど。娘二人もエルメスのバーキンをプレゼントしましたよ。

ルイ・ヴィトンもシャネルも衣装に合わせて持ってくれる。こんなに親として自慢できることはない。長く続いたブランドというものは嘘を言わない美しさがあります。

嫌いなんですか?残念です。
    • good
    • 0

ブランド品には興味はないです。


可愛いキャラクターの方が、癒される。
    • good
    • 0

女性は男性が自分に貢いでくれた金額で相手の愛情と自分の価値を知ると言います。


動物としての本能でたくさん餌をとってくるオスはバイタリティがあり子育てができると思うからです。
坊主にくければ袈裟まで憎いのようなものですね
気に入った物ならメーカーやロゴなど気にしないで買っているだけの人もいます。今の日本人女子の好みに合うデザインの新物が世界に先駆けて売られています。
世界で活躍している人たちが空港に降り立った時丈夫でしっかりとしたビトンのバッグを押して歩いて居るのは一獲千金を手に入れた人のステータス
良い品物は孫子にも使えていますから決して高いと思いません。
それで勝手に軽蔑されるのは遺憾ですね
    • good
    • 0

ビトンの定番はだいっきらい。

大きいロゴもダサくて嫌い
変わった革製品しか買いません。やはり丈夫であるのは間違いなさそうですが、リュックはランドセル並みに重くてお蔵入りしてます。財布は私も嵩張るのがダサくて、大っきらいです。大した額も入れずに15万以上出して財布買うやつは馬鹿です。
    • good
    • 2

男性ですが好きですね。

丈夫で直しがききます。

品質と価格のバランスと時代に左右されないデザイン(あなたが垢抜けないというもの)は無難とも言えます。正直特に優れたデザインセンスとは思っていません。

垢抜けるということは廃りも早いので買い替えが多くなると思います。
私はモノの買い替えは面倒と思うタイプなのでど定番が何個かあればもう一生それでいい感じです。

ただし、そういう品質をベースに長い歴史を持つメーカーはブランド価値が上がり、その恩恵を受けて自分を大きく見せたいという人が多いのも確かです。

最後に今は機械化された工業製品の中にはヴィトンに劣らない高品質、低価格があるものがあるのは理解しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!