アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の代から60年愛用してる牛革の財布がシワだらけで時代遅れなデザインなので買い替えようと思ってます。ブランド品には全く興味がなく無縁だったので、だからこそこの歳になって(現在大学生です)興味湧いてきました。

父に相談すると「ヴィトンかあー父さんの時代は品も学もある人が持つイメージだったが今はドカタとかDQN御用達のブランドになったから、別の財布にしたら」と言われました。

ヴィトンやめてエルメスにしますかね?予算は3万円です

A 回答 (6件)

父の言う事は合ってますね。


 低学歴見栄張りDQNの持ち物といえば、スゥエットジャージかノースフェイス、ヴィトン、ロレックス、プリウス、アルファード、プラドですからね。
 上品な人ならば、これらのブランドや車は避けてます。
    • good
    • 2

母親がルイヴィトン大好き人間なので私はルイヴィトンを「ドカタとかDQN御用達のブランド」とは思いませんよ。


まあただ、こういう新作のヴィトンは確かにドカタやDQNが持ってそうですが。。w
「ヴィトンの財布持ってたら低学歴DQNと思」の回答画像6
    • good
    • 1

じいさんの財布の方が余程価値があると思いますよ。

    • good
    • 1

60年も同じ財布を使い続けるのって普通じゃ出来ない。


キッチリとした手入れや補修も必要のはず。
シワだらけとかそんなレベルじゃなく革そのものがすり減って無くなると思う。
凄い。

>ヴィトンやめてエルメスにしますかね?予算は3万円です

正規の新品なら予算が最低でも一桁足りない。
amazonとかで好みの素材や形の財布を検索してみた方が良いかも。

余談
お父上の言葉がちょっと気になる。
1980年代後半からのバブル期以降猫も杓子も女子大生もヴィトンの財布だのバッグだのを持つようになった。
年齢が分からないのでハッキリとは言えないが、もし60代前後ならバブル期の頃は20代前半くらいなので「父さんの時代」と言うには若すぎる気がする。
    • good
    • 0

>ドカタとかDQN御用達のブランドになったから


こういうがさつで品の無い言い回しがすんなり飲み込める人には似合わないでしょうね。
    • good
    • 0

高級財布買っても数千円しか入って無ければ財布が泣くよ!


置き引きも体を張って仕事して、数千円しか入ってなかったらガッカリする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!