アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は出かける時黙って出るので、たまに居るとおもって、電話とりついでも返事がなくて、誤解されたり、昼ごはん待ってても帰ってこなかったり、聞くと言うのを忘れてたとか、機嫌悪いと一々いわなあかんのかと怒ります。結婚30ねんになりますが、ずっとです。男の人は、そんなに妻に出かけ先言いたくないのですかねえ?浮気とかはないです。結婚したとき、財布も予定帳も見るなといいました。時々主人がわからなくなります。腹立たしくもあります。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.10の方に激しく同意です。


たとえばその辺をあてもなくぶらぶらするだけなのに
あれこれ聞かれるとかなり閉口です。

とはいえ最低限のルール
(何時ごろに戻るなど)
はあると思うので、それだけは言って出かけるようにお願いしたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

言うのはいいのです。


いいのですが、反応がうっとうしいのです。
ちと上着と財布でも出して出掛けそうな雰囲気を感じると
「どこいくの?」「何しに行くの?」「また行くの?」「何時に帰るの?」「誰と行くの?」・・・何か咎め口調なんですよね、これがまた。
わしゃ何かの犯人か?!と思うんですよ。
帰ってくるとまた「遅かったわね?」「何してたん?」「何買ってきたん?」
えーい、うっとうしい~~~!。
そんなに行き先が気になるもんですかね?と思います。
私はちゃんとご飯には帰りますが。ご飯待ってる人を放っておくのはマズいですね。

ここ何年かは「ほーい」としか言わんので、逆にこっちから行き先を言うようになりました。
首輪を付けられて干渉されるのが嫌なんでしょうな、男って。
    • good
    • 4

データー記録型GPSでどこをうろうろしてるのか調べましょう


1分ごとの行動が把握できます
    • good
    • 4

男の人に限らず、一緒に住んでいる人に対するマナーじゃないですか?


どこかに出かけるときに、行き先や時間を告げるって(^^;
だって残された人は心配するじゃないですか?
行き先を知ってれば当然の帰宅時間も、
思いもよらない遠方だったら遅くなって心配になるだろうし…。

他人様のご主人に対して失礼ですが、
当たり前のマナーや思いやりのもてない方とお見受けしました。
もう一度、そういうことがあると、心配だから、というあなたの心情を
理由にお願いしてみてはどうでしょうか?
それでも「一々言うのが面倒」とかふざけたことを言うのだったら、
それがその人のパーソナリティなんです。
そういう方を選んでしまったのですから、その点はあきらめるか、
どうしても折り合えないなら生活を解消するしかないと思います。
    • good
    • 5

結婚している男性です。


男だからと限らないで、言わない人は言わないです。
妻が近所だと言わないで出て行きますし。私の母もそうです。
私も近所なら言わないけれど、時間がかかりそうなときは一言言ってからです。まぁ、子供がいるので子供が心配するのもあります。
まぁ男性としては無口な人が多いので、仕方がなと思って。
それとその日の気分で出ている事もあります。特に目的が無い。ふと何かを思い出してそこに行く。妻のお父さんもそんな人だったようですし。私の父も出先を告げて行ったかな?
財布と予定帳は見てはいけません。日記と思ってください。自分のにっきがあって見られて良いと思えます?
男は良いわけが苦手です。また女性に対しての説明が苦手です。男同士や仕事の場合の説明は用件を言えば良いですし、理論的に進めたりしますが、これが女性だと感情という物が入ってきますよね。なんで行ったの?とか特に説明が出来ない部分の説明を求められると面倒なんです。
だからいちいち聞かれるのが嫌いなんです。
ああ、そんなもんかと思ってください。
    • good
    • 3

このタイトルを見た瞬間に、ある人が頭に浮かびました。


#2さんがおっしゃってますように、それ以外でも他人に気遣いができない人です。

財布の中を見るなんてもってのほか。
とにかく行き先を言う、帰宅時間を伝える。
絶対にない人です。
私は正反対の人なんで考えられません。

その人の言うには、「いつ帰られるかわからない」だから帰る時間を言わない。
「出かけて、他に寄り道するかも」だからどこに行くか言わない。

いちいち詮索されるのを非常に嫌がります。

性格だと思うので変えるのはかなり難しいと思います。
その友人も絶対に無理ですね。

反対に、私のようにいちいち報告したり帰宅時間がずれそうだったらメールしたり。
寄り道するときは必ず連絡を入れるって言うのも面倒なときないですか?
それはそれで、いやな人もいる気がします。

私の女房のメールの返事は「ハイハイ」です。
面倒なのかなっていつも思います。
    • good
    • 4

同じ様な人が居ますね。


小生も行き先を言ったことがありません。他意は無いのですが、面倒で
現役の頃に出張の場合はカレンダーに線引きをしていました。
 何日から何日までと 行き先は記入してありませんでした。
 出張先で日程が変更になっても連絡をした事もありません。
家内は「帰った時が、帰った時」と思っていた様です。

ご心配無く、ご主人は貴女の所しか帰る所はありません。
    • good
    • 3

質問文のような男性は、既婚未婚を問わずよく聞くことです。

いちいちきちんと行き先を言わずに出かけることは、私の周りにも何人となくいますので。どうしても、言って欲しいのであれば、きちんとご夫婦で納得いくまで話し合われるしかないでしょう。
    • good
    • 1

Q、男の人って行き先言わずに出かけるの?


A、百人に一人ぐらいじゃないでしょうか。

普通は、「ちょっと、散髪屋へ行ってくる」とか言って出かけるでしょう。
無言ってのは、私の知る限り一組です。
妻の両親ぐらいですね。
で、結局は、妻の母は、口を開けば不平・不満という老婆になってしまいました。
ですから、妻の弟の嫁さんとも上手く行かないで我が家と実家を往復の晩年。
もう2週間程で、我が家を出て再び妻の弟家族と同居します。

「無言・無視は、最も強烈で最悪な拒否表現である」

一体、義祖父が悪かったのか義祖母が悪かったのかは判りません。
が、口を開けば不平・不満の祖母を弟の嫁さんが徐々に無視。
が、口を開けば不平・不満の祖母を我が妻もまた徐々に無視。
ともかく、義祖母の性格が災いしているのは間違いありません。
    • good
    • 1

1人暮らしでもないのに


行き先言わずに出て行くなんてありえませんよ。
まったく気遣いのない方なんですね。
黙って出て行ったら一緒に住んでいる相手が
困ることくらい分かるでしょう。普通は。

もしくは、本当にやましいことがあって言わないのか...

いずれにせよ不満に感じているのならはっきり言うべきです。
でないと相手も気づかないし、何も進まないので。

何かをきっかけに、ちゃんと話し合えるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています