プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう恩返しを妻にするか…何というか戸惑いのあるオッサンです

今日、普段通りに仕事しながら妻とLINEのやり取りをしてて妻は短い時間帯のパートこなし自分は昔から自営業。結婚記念日の入籍した日にちの話や初めて会った時の話など。少しその話で盛り上がり話をしてたけど覚えてなく…女ってこんなに細かく覚えてるんか?って男なら誰がも思うくらい覚えてて。ほんで自分は結婚記念日の日も忘れちゃい初めて会った日もわからず。何年か前までは覚えてたんです(言い訳)それを忘れた事に対し怒り気味。結婚15年目。既読スルーしながらも家路に着き子供3人とみんな夜のご飯終え続きになり(・_・; かなり批判受けると思うのですが自分は親父の七光り的でそれに繋がる仕事に進み20代半ばから今も世の中は金としか思わなく金さえあればなんでもできると思ってました。当時も年収2000万前後で。その矢先に今の妻と出会い当時の妻のこちらに対する印象はチャラい。ナンパ。嫌タイプ思いながらもペース取られ手出しを簡単にしなかったけど告られ。一目惚れです。恋人として付き合って欲しいけど無理!思うなら正直に今聞きたいし諦め早くしたいし。と言われたらしく。(覚えてないーー;)そして妻は、惚れてる事に自身ムカついたけど好き過ぎて。と返し恋人生活スタート。いつしか長男妊娠でデキ婚。お腹に長男抱えてる時も浮気症の自分は他の女性に送るメールを誤爆送信したらしくでも子供の為に我慢し出産。ただ、ついさっき言われたのはアンタは生活やお金もマイホームとかすべて理想は叶えてくれてる。けどそれが自己満に見え文句言えなかった自分が悔しいっつうか。裕福なのは本当にありがたい。40歳前のあんた結構変わらない。接待で付き合い多いのもわかるけど日曜日は半分は寝てるし。うちらチビ達が欲しいって思うのもすぐ買うし与え過ぎで少しは試練も与えてよ。親父としての柱や目的作るのを行なってほしいんよ。とか色々言われ。自分は平日も早く帰れる時は家事手伝いに夜ご飯も作り洗濯干物にたたみ。子供の勉強は付き合いやる事やってるつもりでした。子供たちみんなパパっ子で嫉妬もあるかもです。つい2日前も冷蔵庫壊れ欲しい言うから、欲しい思うの買ったらいいじゃん。値段なんぼするの?30万くらい出したらそれなりにいいの買えるでしょ?と言うたらそれと嫌だったらしく。クレカも渡してるからそれから好きなの買えばええし。って伝えてるけどそんなではない?的な(ーー;)わけわからないです。自分は妻の事が好きだから。田舎娘の世間知らずだし願い叶えたいから思う事全てどうぞ。としてたけどそれがまた不満?みたいです。自分はこれから何をしたらいいのでしょうか。口癖が、軽いなぁ…って言うから何が軽いのか。

A 回答 (2件)

車のサプライズプレゼント、羨ましいです笑


私なら仕事やめていいと言われたら、舞い上がって喜んでやめてしまうと思います(--;)
奥様、仕事も家事も育児もされていて、非の打ち所がない立派な方ですね。

喜んだ顔がみたいから何かをしてあげたいと思うのは素晴らしいことですが、その見返りを求めるとそれは駆け引きですからね(^-^)
自分は君のためにこんなにすごいプレゼントしたんだよ、だからもっと喜んで欲しいなと思ってしまうと、それはもう自己満足になってしまうので、、、
でもご質問者様のお人柄からするとそのような自己満足では無いと思います(^^)
ただ捉え方は人それぞれなので、あまりに高価なものをポンっとプレゼントされるとそういった圧を感じたり素直に喜べない人も少なからずいると思います。
私はひゃーひゃー言って喜びますが笑

奥様には、手間隙かけて作った世界に一つだけの旦那様からの贈り物が良いかと思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧にありがとうございます。そちらから言われてできる事は…と考えたらついさっき、来週からまた春休み、チビらの弁当作りの日々なる言うてたから、それをまず代わってこちらがしてみますか?と伝えやってみたいと思います。小さな事からコツコツと…(^◇^;)ですね。甘えてほしいのに甘えられないとか言ってた時もあるし自分の日頃の責任や言いにくさ?もあるかもだからその環境整備にも入ってみます

お礼日時:2022/03/23 23:01

家事もお子様のこともされていて、素晴らしい旦那様ですね。



この内容を見て思ったのは、奥様は、お金にこだわらない方なのでは?
お子様にも、欲しいものをお金でほいほい簡単に買い与えるのではなく、お金の大切さを知って成長してほしいのでは?

なのでお金でささっと買えてしまうものではなく、手作りのものをサプライズで渡したら喜んでくれるんじゃないでしょうか??
結婚記念日のことなども奥様はしっかり覚えていて思い出としてとても大切にされているので、手作りのアルバムとかそれこそ出会った頃から今日までの思いを手紙に書くとか…
少し子供じみているかもしれませんが、こういったささやかな贈り物がどれほど高価なものよりも嬉しかったりします。
お二人の出逢いや、夫婦として歩んできた思い出などを、形に残る手作りの物として、恩返ししてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!凄くその助言、ありがたいです。確かに妻は子供達のアルバムもマメで写真にもこだわる。ワタクシこだわらない(・・;)てか、写真とか嫌い…そして子供のお弁当など早起きキャラ弁とかこだわり、これどう?とか求めてました。自分は、すごいな。てか、なんぎしてまでここまでするん?とか返しちゃったりしてました。妻は保育士です。時より愚痴言うから、辞めたらええやん。てか働かなくても食わせるし無理するな。って言うても、専業主婦憧れるけど、デブるしダラけ日々は嫌や!ってなり働いてます。サプライズと言えばつい半年前も長年使ってた軽自動車が壊れこんな感じの車欲しい言うからこっそり契約し妻の誕生日の日に合わせキー渡して。外にプレゼントあるから見てきて。って言うて車内に数個のバルーン入れHappy birthdayの風船何個かフワフワ入れて与えたけどそれても足りないのかな(ーー;)これも自己満なのかも

お礼日時:2022/03/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!