プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問宜しくお願いします

誤字 脱字 長文、乱文かもしれませんが。

わたし39
主人、46歳

週5パートで働いております。
浮気などではない、、、と思うのですが
なぜなら仕事のドライブレコーダーなど仕事柄、妻の私も毎日データをとる仕事だからです。


今年に入り旦那が言った俺の稼いだ金がじゃんじゃん引かれて、お前の働いた金はどーに流れてるの?と言われた発言から ケンカが増え
わたしも、主人も離婚でいーよと軽くそんな言葉を使ってしまっていましたが

離婚しよー でも子供の事もあるし 頑張ってやってこーか。の繰り返しです。

一度冷却期間として3日離れたのが
一人の時間がやっぱ必要なんだなと主人が強く思ったらしく 週1で実家に帰る話にもなったりしました。

旦那が口にする離婚ってのは 離婚すれば一人になれるから離婚って言っている。と最近言っていました。

お前が寝かせてくれない お前がうるせーから。うんざりなんだ。と。

でも旦那は、そこだけを、いつも言うけれど、
私の意見は 旦那のあの発言が嫌だったから
もう、言わないで。と。

言われたことは消化するから、離婚をしないでやっていこうって思ったなら、

時間かかるけど、少しづつ、寄り添ってやって行こうと
私は努力していました。

ですが、平日はずっとスマホ。アニメ。
休みの日は出かけたりもしますが

この間 無理に一緒に出かけなくも
別行動でよくね?

結局 ああ、一人になれないから
休みの日は別行動で一人でゆっくりスマホなのか。と私は思ってしまってます。

休みの日に別行動する夫婦って結婚した意味あるんけ?と言っていた位の人です。

ですが、買い物いく?と聞かれ
いや、大丈夫 いかないよーと言うと

なんなん、その態度!買い物いくか?って聞いてやってるんに。と。

今日も電話で話して伝えました。
あんな発言ごときで20年が壊れるのもなんだかなあって思うんだ

お前がうるさい 寝かせてくれない。って そこだけを取って行ってくるけど
お互い消化できて 寄り添って少しづつ努力していけば

わたしだってうるさくならないし、喧嘩にもならないも思うんだよねと。

こんだけ揉めたんだから、なかなか無理だよ
 ってのは分かってるんだけど
私一人が努力して、変わろうとしてる時に

おめーが、おめーがって言われたら嫌だよと。

私も実家に帰ろうと考えた事もあります。
ですが、ペットの環境、実家が遠い
自分だけ帰っても 子供はここがいい。

全て旦那には伝えました。
薄れて来ては居るけど やっぱり愛情が無いわけじゃはいんだろーから、私は離婚ってのやっぱり受け入れられないかな。と。

こっちの事ばかり責められ

自分は平日、休みの日も自由
それは、いきなりきついかな。と。

お互い 寄り添おうとして
変わる努力もし、 それで、お互いが
こーゆー時間が欲しいな!
あ、そーだね、じゃぁ、こーにしようか!って
話し合って お互いの丁度いい所を選んで
いろいろやっていく、一人の時間ってのなら分かるのですが。

わたしが、おかしいのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

貴女だけがおかしいのではなく、お互いにもう少し相手の身になって考えられる大人になれると良と思うのですが;



貴女に、良いお話をご紹介いたしましょう。

【朝の法話】第286回 忍耐ということをもう一度考えてみよう
    • good
    • 0

旦那さまの気持ちや考えが全く見えて来ないのでわかりませんが…



質問者さんが本当にやり直したいのであれば、とりあえずどちらが悪い、どちらがより悪い、などの問題はおいといて、旦那さまのことを理解することに労力を一度割いてみてはいかがでしょうか。

>ずっーーっとスマホでアニメ見てます
>漫画を読んで
>子供が言ってましたが 出掛けても漫画読んでるよと。

今までアニメやマンガを観たり読む時間がなかったのでとてもストレスが溜まっていたとか? どんなアニメを観てるのか、一緒に観たりできないのか、漫画を読んでるならどう言うのを読んでいるのか、そんなに面白いなら質問者さんも読んでみるとか…

とにかく寄り添ってみても良いのではないでしょうか。

>時間かかるけど、少しづつ、寄り添ってやって行こうと
>私は努力していました。

と仰ってますが、ご質問内容を見る限り、具体的な歩み寄りが見えないので、もしかしたら質問者さんは努力をしているつもりだけで、本当に歩み寄れてない可能性はありませんか?

>ですが、買い物いく?と聞かれ
>いや、大丈夫 いかないよーと言うと

このやり取りだって、旦那さまが歩み寄っているのに、質問者さんが勝手にすねて怒って、旦那さまの歩み寄りを蹴り飛ばしているようにしか見えません。


多分質問者さんは質問者さんの考える理想の歩み寄り方をイメージされていて、旦那さまがそのイメージ通りに動いてくれないから「私や正しいのにあなたは悪い」と言う考えに捉えられてしまっているように見えます。

「お互い歩み寄る為に旦那はこうすべき」と言う先入観を一度捨てて、旦那さまの気持ちや考え、今していることに寄り添ってみてはいかがでしょうか。


因みに別に旦那さまがしていることが正しいこと、と言っているわけではありません。夫婦の関係を良くしたいのなら、どっちが正しい悪いか、と言う考えは要らないと言っているだけです。「私正しい、相手悪い」の考えになると喧嘩にしかならないので。


旦那さまのことをもっと理解して、お互いに寄り添えるようになる日が来ることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いや、まったくその通りかもしれません、、、私。

響きます...

お礼日時:2023/08/29 07:58

こんばんは。


もう夫婦の信頼関係壊れていますよね。
旦那さんには、好きな女性でもいるのではないでしょうか?
そんなにスマホばかり触る人って、出会い系のアプリとかしてる人たくさんいますよ。
1人で出かけたくて、自由になりたくて。
そんな印象を受けます。
多分、旦那さんは1人になっても困らないからそう言ってるのだと感じます。

一方、女性側は、今までの収入より確実に減る人が多いので、よほどの覚悟がない限り、離婚は踏み切れないと思います。
そこの不一致がありそうですよね。
今後仲良くなったり、修復していく事はないのかなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずっーーっとスマホでアニメ見てます
漫画を読んで
子供が言ってましたが 出掛けても漫画読んでるよと。

でも、浮気なら浮気の方が理由が明確なのでよっぽど浮気のが楽です。私的に。

お礼日時:2023/08/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A