アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と子ども1人(2歳)を育てています。
私は夫です。
子どもが2歳になったタイミングで保育園に預け、妻は週3日の6時間パートに出ています。
相談なのですが、妻が子供を寝かしつけに行ったきりリビングに顔を出しません。
だいたい、20時ごろから子どもと妻は寝室に行くのですが、妻もそのまま寝落ちしてしまいます。
私としては、仕事から帰ってリビングに誰もおらず1人で食事…洗濯、洗い物をするのが寂しく感じてしまいます。
また、夫婦の時間も持てていないので余計に寂しさを感じてしまっています。
妻も疲れているのは理解していますし、夜中に何度も子どもが起きて子どもが産まれてから夜通し寝たことがないと言うので(私は子どもが起きても気づいていない…)寝てほしいとは思うのですが、寝かしつけたら起きてきてほしいというのは私のわがままでしょうか。

A 回答 (9件)

パートで疲れているんでしょう、そのまま寝てしまうんでしょう。


それなのに、起きてきて欲しい?
それは可哀想だし、ワガママですよ。
だったら、あなたが寝かすつけてくれば良い。
    • good
    • 1

質問者さんの帰宅時間がいつも20時以降なのでしょうか? それは確かに寂しいですね。



ただ、逆を言えば奥様も毎日一人でパートに出て、お子さんをお迎えに行って、お子さんとご自身の食事をされているわけです。多分毎日のように夫である質問者さんの助けがあればいいのに、と思いながら。

奥様からするところ仕事をさっさと切り上げて早く帰宅して一緒に家事育児手伝って欲しいかもしれません。

なので質問者さんが奥様だけに自分の都合のいいように動いて欲しいのはわがままでしょうね。一緒の時間を増やしたいのなら奥様にしてもらうことではなく、自分が動いて時間を増やせる方法を考えましょう。
    • good
    • 1

カニコーセン 【夜の相手をさせられる】を聞いてみた方がいいよ。

    • good
    • 1

子育てパートで疲れてるのに夜の相手もさせられる。

離婚されるよ。
    • good
    • 2

子供が2歳なら親としても2歳、まさに、わがままも言いたくなりますね。

あと1年、おむつが取れる頃には、親としても成長しているでしょう。また新たな悩みも出てきますが、親としての成長は、子供の成長と競争ですね。どちらの成長が早いのでしょうか。
    • good
    • 1

はい、我が儘です。


奥様との時間を楽しむのは、休日だけにしましょう。

      (殆ど家内任せで)2人の子供を育てた爺より
    • good
    • 1

わがままだと思います。


それに小さいうちだけだと思うので、
今は寝かせてあげて下さい。
    • good
    • 1

子供居ると疲れてしまうから当面子どもが出来るような行為は避けたいという考えから


そうやって拒否されてる恐れがあるから
初心に戻る感じでデートに行ったりするのがいいかもです
子供をどうするかですが
    • good
    • 0

我が儘です。

二人で子育てするのは3年間ほどです。貴方も子供を一緒に寝かしつければいいんです。一人でも子育て大変なのに旦那まで構ってくれよは我が儘です。その前に奥さんを一人の女性とした時間を上げてますか?子供から離れて買い物や美容院に行かせてますか?働いて家事と子育てして、それが当然だと思ってますか?3歳までは手元で育てる物。生活力がないのなら産後育児に専念出来るだけの蓄えを作ってから子供を育てましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A