プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回 大金が入る事になりました。
主人が車を買うといいます
(400〜500万)
私が反対した所
買えないのなら離婚すると言われ
ました。

どう思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

二人の金銭感覚が違いすぎるなら別れた方が良いと思いますが、子供さんがいれば簡単にはいかないし、一度自分の経済感覚をご主人にお話ししてからかんがえるべきですね。

このままではご主人の言い分はガキがおもちゃを買ってくれないから地べたに転がり泣いてるのとかわりませんもんね、少なとももう少し賢いはずでしょう?それを見極めてから考えて下さい。
    • 5

大金が入るのなら、反対する理由が解りません。

なぜ反対かを旦那に理路整然と説明してあげて下さい。

それでもだめなら、あなたも一台3~4000万円のスーパーカーを買う。
    • 5

旦那が車を買うことになぜ反対してるのか

理由が分からないので
どちらが間違っているか分かりません
    • 5

どうって…

どういう理由で、車が欲しいのか?
車の方が大事って事なのかな?
聞いてみましたか?
    • 5

本人に聞いて相談するでしょ。

• 5

あなたよりも車のほうが大事なんでしょ。

その大金で500万円の車が買えるのなら、いいんじゃないの。家が買える5千万円ではないんでしょ。
    • 5

何のための車なのかによる。

単に高級車が欲しいだけなら、旦那がアホ。

生活するために必要な物なのに、あなたが旅行だの、高級品だの買いたいと思ってるなら、あなたがアホ。

もし、旦那がアホなら離婚すべきです。 何故ならあなたのことなんてどうでもいいと思っているからです。
    • 5

大変失礼ながら頭は、大丈夫?ご主人様は、車が趣味で面白い方と思います。

子供っぽい?貴女様が、諭して、良い使い道を探して下さい。子供の育成費用か?海外旅行か?貴女様が、そのお金で為たいことを、出して相談を、深めて、夫婦愛も高めて下さいませ。
    • 5

こんにちは。

入ってくる大金の額によりますね。
入金額>1000万円 → 車くらい買ってあげましょう。
入金額≒500万円  → 車は諦めてもらいましょう。
            子育て資金、住宅資金の方が大切です。
入金額<500万円  → 車なんてもってのほか。しっかり貯金しまし
            ょう。
    • 5

車を買うのに反対なのは分かりましたが、質問者さんの対案は何なのでしょうか?

他に買うべきものがあるのか?借金(ローン)の返済があるのか?子供の学費や老後のために貯めておきたいのか?投資したいのか?生活が苦しくて日々の生活費にまわしたいのか?等々。
車を買うのは反対!そんなものより、私に京友禅の着物を買ってよ!とか言われたら、そりゃ離婚案件でしょうし。(もちろん、そんな馬鹿なことはないとは思いますが、あくまでも例えばの話です。)
生活に余裕があって、先々の備えもそこそこあって、今の車がだいぶ古くなってきているなら、ちょっとお高い車くらい、いいんじゃないのかなあと思っちゃいますけど、そういった前提となる情報が無いので、判断しようがないです。
    • 5