プロが教えるわが家の防犯対策術!

1万円落としました。自分が悪いのですが…最悪な気分です。こんな経験ある人いますか?

A 回答 (10件)

私は20歳の時の大晦日に銀行からおろしたばかりで3万の財布を松屋でおとしました。

持ち帰りで牛丼を受け取ってバイクにまたがり、少し走りながらふとポケットをさわると財布がない!
急いで戻りましたが、弁当受け渡しの前の床に散らばった小銭。この弁当受け渡しのすぐそばで食事してた中年夫婦がいたのですが消えていて、お皿を見るとほとんど食いかけでした。多分この二人がおちた財布をひろって逃げたんでしょう。

めっ・・・ちゃ最悪な年越しでそれはそれは頭に隕石でも落ちたかのような、もう死にたい気分でしたねー^^;

子供の頃にも親戚一同ででかける用事があり、両親が普段おかねがないといいつつ、私からお金を貸してくれっていう事が多かったので、万が一お金が無くなったら大変だ!・・と子供心に全財産・・これも3万円くらいだったのですが、財布につめこんで出発したのですが、移動のバスにのってしばらくたったら財布がないことに気付き、旅行の間ずっとへこんで最悪の5日間だったことを覚えています。

ほかにもいろいろ細かいところで友人に家で5000円盗まれたりだとか お金で凹むエピソードはたくさんありますね

ただ22歳のときに34万円の製品が7000円で売られており、転売したら25万円になった出来事があり、この件でいままで損したお金の分はなかったことに自分の中ではできましたね。
あなたもその内1万円を取り戻せるなにかがやってきますよ。

1万円分というとポテトがこれくらい買えますね!
「1万円落としました。自分が悪いのですが…」の回答画像9
    • 4

これは、自分で財布の管理をしなかったからですよ、財布はカバンに仕舞う事ですね、

• 4

仕事場の10000を2回落としました。

直ぐに探してみたが、無い。
まあ、落ちていたら絶対拾うと思うので、自腹で出しました。
    • 4

一万円如きでガタガタ言ってんじゃねえよ!

下したてのボーナス22万4千円を入れた封筒ごと無くしたこの気持ちがわかるか!!
    • 4

私は1万円を落とした経験はないですが、もし私が1万円を拾ったら凄く嬉しいし有難いです。

お金もエネルギーなので、拾った人の気持ちが入ると思います。
回り回ってきっとあなたに幸せを運んで来てくれると思いますよ(*^_^*)
    • 4

ここにいますよ。

ガッカリですよね。
サイフも落とした事もありますが、免許証やクレカ類の紛失に比べたら現金はマシです。
    • 4

1万円なんて、稼いで取り戻せばいいです。

ネットの副業でもなんでも。

一番の悲劇なのは、世界でたった1つしか無いものを失うことです。
    • 4

財布は何度も落としているのですが

最高額で○○万円の現金をATMに忘れてちゃった(笑)
お金は戻って来ましたが危なかったです。
紛失は9割は戻ってきています。
盗まれたのは戻ってきませんね。
一番ショックだったのは、中学の頃
教材費と部活費などあわせて3万円を盗まれた事
人生終わった!と思いましたが
何故か親が怒らなかったのが不思議です。
    • 4

残念ながらお財布に1万円が入ってるという経験がありません。

それが悔しいです!
ぼくも早くお金持ちになってあなたと同じ経験を味わってみたいです!(うそ

最近最悪な気分と思ったのが牛丼屋で注文したつゆだくに汁がまったく入ってなかったことくらいですね
なぜか知らないけど僕ではなく隣のお兄さんが「つゆもう少し入れてくんない?」と半ギレしてました。
おめぇつゆだく頼んでなかったろっ!と突っ込みたかったのですが言えませんでした。
    • 4

つい最近ですが、スーパーのレジで私の前にいたおばさん、会計終わって財布ごとひっくり返ったのか、万札やら財布に入っていたお札を沢山ばらまいて気付かず歩いて行くので、声かけましたよ。

• 4