アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします!高校生です!
明日ディズニーランドに行き、翌日東京観光をします。もうホテル代と新幹線代、チケット代は支払い済みなのでそれ以外のお金で3万円ほど持っていきたいのですが、現金で3万円となると私にしてはちょっとした大金なので怖いなぁと思うのと、レジなどで、少し不便かな?と思うので、PayPayか交通系IC(manaca)に1万円ほどチャージしたいと思うのですが、やめた方がいいですか?
また、ランド内でPayPayが使えないのは承知済みです!

A 回答 (4件)

3万円ぐらいなら財布に入れておいても良いと思うんですけどね。


まあ高校生だとちょっと緊張する金額ではあるでしょうけど。

とりあえず交通系ICで1万、財布に1万、カバンに1万かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

遅れてすみません!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2024/03/19 16:56

中高校生時代に一人旅してたころは、


財布なくしたときなどでも家まで帰れるように
万が一に備えてカバンの底に1万円札
隠し持ってましたね。
結局そのお金は使わずじまいで済みましたけど。

その程度で良いのでは?
    • good
    • 1

確かにpaypayは便利だけど、スマホをなくすと二進も三進も(←読めますかな?)行かなくなります。


 その点は財布も同じです。
 財布に紐を付けて首からぶら下げるのはどうでせうか?
    • good
    • 1

レジで現金は無敵です。


交通系カードは返金ありません。
ペイペイは高校生はつくれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A