プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許証とかクレカとかキャッシュカード類は、財布に入れてますか?

A 回答 (6件)

免許証は持ち歩きません。

車に載せっぱなしです。バイクには乗らないので。また金融機関などで身分証明証を見せろと言われても、運転免許証は絶対に見せません。財布に免許証を入れない方が良い理由は、自動車学校で習った通りです。

 財布には、よく使うクレジットカード数枚とキャッシュカード1枚、現金は小銭と1000円札1枚です。特段の理由がない限り、これ以上の現金は持ちません。スリのプロは『現金の入っていない財布には手を出さない』という話を、信じています。
    • good
    • 0

入れない理由がわからないけど、もちろんクレジットカードなんかは持ってるカード全部入れるわけじゃないですねー。

    • good
    • 0

電気工事士の免許証は会社に預けてます。


キャッシュレスでほぼ現金は使わないのでキャッシュカードも持ち歩きません。100均で使うために小銭入れだけです。
    • good
    • 0

勿論全部いれてる。

何かあった時は財布ですから
「それって財布落としたらどうするんだって?」
「落とさないから全部いれているんだよ!」
    • good
    • 0

財布ってプレセントされて全く使ってないのが5つは、持ってるんですが、使うことなしです。

カード類は、昔持ってたカードサイズ計算機の袋に。紙幣はネクタイすることがなくなったので、使わなくなったネクタイ・ピンでまとめる。

ズボンの前左のポケットにこのカード類と紙幣、前右ポケットには硬貨と鍵と。

支払い時に、おもむろに財布を出して、周りの人に見せつけるように財布を開けて支払うの大嫌いなもんで。一度、日本で財布を電車内でスラれて、えらい困ってしまったので、財布は持ち歩かない主義に。

カード類はその日に使用するもののみを携帯するで、使わないカードは、自宅に保管している財布の中にしまっています。

紙幣のところに挟んでいる白い紙きれは、携帯番号、固定電話番号、車のナバープレートの番号です。覚える気が全くなしのなので。
「免許証とかクレカとかキャッシュカード類は」の回答画像2
    • good
    • 1

財布というのかどうかわかりませんが、


それらとマスクとレジ袋を入れたものと、
スマホと鍵をポケットにいれてます。
お金を使うときのみ財布(小銭入れ)を
別途持っていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています