アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて転職活動をしている30代女です。

クリニック勤務(オープニング)の求人があり、応募をしたいと考えています。
しかしポジション違いで複数の求人を出しており、どのポジションに応募すべきなのか自分では分かりません。
ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

①受付のリーダー
月給27万円〜
※マネジメント経験不問

②カウンセラー
月給25万円+インセンティブ(月平均10万円)

③クリニックの管理者
月給37万円〜
※マネジメント経験必須

といった感じの募集内容です。

①と②に関しては、「人柄採用」「未経験大歓迎」
「面接ではなく面談を実施※服装はオフィスカジュアル可」
「面談では難しいことは聞きません!」等の記載があり、採用基準は厳しくは無さそうです。

③は「マネジメント経験必須」
「面接ではマネジメント人数や戦略などをお聞きします」と記載があるので、しっかりとした面接が行われるのではないかと思っています。

私は小売店で店長を経験しておりましたが、小さいお店なのでマネジメント人数は5〜6人程度。
加えて、店長経験日数も2年弱と短いです。
特にトラブルがあった訳ではありませんが、自分のマネジメント力にイマイチ自信が持てません。

給料的には③に応募したいところですが、
自分のマネジメント力や面接にも自信がないので、
妥協して①か②でもいいかなと思っております。

出来ればこの会社に就職したいと考えているのですが、その場合どの求人に応募すべきと思いますか?
なるべく落ちないようにと考えるなら、やはり①か②への応募が良いのでしょうか。

また、①②③どれかに応募して、面接中にポジションに迷っているということを面接官に伝えるのはありですか?
それにより印象が悪くなったり、選考が不利になることはあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ①②③全て応募資格は満たしています。
    ②カウンセラーは未経験歓迎。8割が未経験入社との記載あります。
    ③マネジメント経験があれば業界は問わないと記載あります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 15:26

A 回答 (3件)

どの仕事でもお互いに手伝いさせられるので、一番給料が高いものを選んでおけば間違い無いですね。

• 0

>①②③どれかに応募して、面接中にポジションに迷っているということを面接官に伝えるのはありですか?

→それも良いと思いますよ。真摯に自分の考えを伝えるわけですからね。
>それにより印象が悪くなったり、選考が不利になることはあり得るのでしょうか?
→無いと思います。ただし無暗に給与の高いところを目指しているような印象を持たれない様にね。

ところでクリニックって美容系ですか?
    • 0

事前にもう少し応募資格等の確認を行った方が良い様に思います。

②カウンセラーには資格要件はないのか?
③クリニックの管理者には、クリニック業務を経験(知ら)なくても良いのか?
この回答への補足あり
    • 0