アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバのバイトって倍率高いですか?
とゆうか顔採用ですか?

A 回答 (5件)

スタバのパートナーをしています。



学生時代にも一度働いていたので、二度採用を受けたことになります。
倍率は地域にも寄りますが、高いです。
学生時代に地元で勤務していた時は一度で採用され、一度の応募に10人以下の応募で2人ほどの採用だった記憶があります。
現在は都心で勤務してますが、4回不合格でした。
駅近や人気店に応募したからかもしれませんが、経験者でもある程度志望動機を考えても容赦なく落とされます。
新宿のスタバに応募した際は軽く20人以上面接して2人程度の採用だと聞きました。
私が今回採用受けたのはオープニングですが、40人程度面接して14人の採用だったようです。
大体、倍率は4-5倍で人気店やreserveだと跳ね上がります。

ちなみに顔採用は無いと言ってました。
笑顔が素敵な方、明るい方が多いので結果的に可愛く見えたりするんだろうと思います。
    • good
    • 3

スタバの店員はみんなカワイイから顔も判断材料の一つというのは間違いないと思う。



美人何人か置いて、後は接客スキル重視じゃないかな?
どっちに開きがあるかで決まる
    • good
    • 0

同じ能力なら顔で決めます。

    • good
    • 0

接客業の中では倍率が高い方です。


顔採用というわけではありませんが、接客業である以上、容姿は採用に影響を与えます。
    • good
    • 1

場所にもよると思いますが、


結構応募は来ると思いますよ。
清潔にしていれば、
顔採用なんてことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A