アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験の倍率が低い自治体ほど人手不足で、高い自治体ほど人手が足りてるということですか?

A 回答 (2件)

余り、そうは言えない状態にはなっています。


採用試験を受ける人は多くても、講師などのなり手は少ない。理由を聞けば「講師はバイトだから。採用試験に通らないのならば、就職する」と言う学生が増えていると、大学教授をしている知人は言っていました。
九州や関西でも講師が少なくて、管理職は困っています。
    • good
    • 1

倍率が低いほどその地域に魅力がある仕事先が有るんだと思いますよ。


もしかすると倍率が高い地域は、自分も恩師のようになりたいと思わせる魅力的な教師達が多いのかもしれないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!