プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日都の教育委員会が都立高校の予想倍率を発表しました。
私は中3で青山高校を受験します。
青山の女子の倍率は2.48倍とかなり高くなっていました‥‥
これから下がると思うのですが、学級減ということもあり、どの辺で落ち着くのかが不安です。

どのくらいまで下がると思いますか?

ちなみに私は偏差値64ぐらいで換算内申58です。
2.5倍のままでも受かりますか?

A 回答 (1件)

昨年都立トップ校に合格したものです。



今年の青山の倍率はかなり高いと思います。
あなたのように「 きっと倍率は下がるから 」と、
そのまま青山を受けようとする人も多いはずです。
よって、倍率が下がったとしても2倍くらいまでだと思います。

都立でも、頭が良い高校になると、
内申より当日の点数に重点をおいてきます。
質問者様は偏差値が少したりないので、このままだと難しい受験になるかもしれません。

個人的な意見ですが、はっきりいって今回倍率の高い青山を受けるよりも、
同じレベルの倍率の低い高校を受けたほうが賢い選択なのかなと思います。
(西高だって倍率1.11倍とかだし…笑笑)
校風とか色々あると思うので一概には言えませんが。

どちらにせよ、勉強しないと始まりません!
あとちょっと、勉強頑張ってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます!
V模擬の結果だけ見ると西も青山も判定は変わらないのですがやはり、今までずっと希望していたということもあり、青山を受けようと思います。

勉強頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶

お礼日時:2016/01/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!