プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの大企業に応募しました。

恐らく、応募は100件以上来てるのではないかと思います。

書類審査の締切が2/1で、私は1/26に提出しました。

10日以内で連絡とありますが、まだ来ません。。

もう諦めてますが、10日待った方がいいのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    締切は2/1なのですが、1/26のメールで今日から10日以内に連絡ときました。(なお土日休み)

    もうダメですかね…

      補足日時:2024/02/01 18:56

A 回答 (8件)

企業の応募に関しては、通常は多くの応募者がいらっしゃるため、選考には時間がかかることがあります。


特に大企業の場合は、選考プロセスが複雑です。

締切後、まだ10日が経過していないのであれば、まだ連絡が来る可能性もあります。
応募者が多い場合や選考プロセスが煩雑な場合、連絡には時間がかかることがあります。
しばらく待つことです。

10日以上経過しているのであれば、企業に問い合わせを検討してください。
応募の際に提供された連絡先や採用担当者の連絡先に、進捗状況の確認をするメールや電話をすることで、現在の状況を確認ができます。

最終的な判断は、応募先の企業やポジションによって異なります。
具体的な状況に基づいたアドバイスをお伝えすることは難しいです。
待つか、問い合わせを検討してください。
他の求人への応募も継続して行うことで、選択肢を広げましょう。
    • good
    • 0

明日連絡なれば、諦めて良いと思います。


どんどん次を受けましょう。
    • good
    • 0

書類の次は面接です。

そこが一番の踏ん張りどころです。書類選考は資格試験みたいな感覚でどんどんこなした方が良いです。
    • good
    • 0

1/2から10日以内なら2/5(月)まででしょ。


あと、4日も有ります。
なぜそんなに諦めたいのですか。
行きたくないのですか。
心静かに待つのが応募者の常識です。
    • good
    • 0

???


2/1から10日以内なのでは?
もしくは1/26日から10日以内なのでは?

10日以内の連絡ってのは、曖昧ですが。。。
    • good
    • 1

諦めないでも良いですが。

。。次の玉も投げておいた方が良いです。一投入魂も大切ですが投げたあとは次の玉を投げる準備をした方が良いです。相性もあるしタイミングもあります。
一度の応募で凹んでいたら続きません。ドンドン応募すべきかと思います。
    • good
    • 2

締め切りが2/1(今日)でしょ。


なら、審査は最速で2/2(明日)からでしょ。
つまり、何も始まっていないと言うことです。
100件が1000件でも同じ事です
10日以内=2/11 でしょ。
それまで待てないなら、応募した意味はありませんが。
    • good
    • 3

締め切りである今日まで待って、それから書類審査です。


10日待ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A