プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート求人に応募して書類選考中です

昨日の朝、非通知の着信がありましたが、当方は以前から非通知拒否してました

応募先の企業からの連絡の可能性もあるかと思いますが、応募先に「お忙しい中すみません、確認のためご連絡させていただきましたが、昨日の○時○分頃に非通知の着信がありましたが、貴社様からのお電話でしたでしょうか?」等と確認の連絡はしても大丈夫ですか?

もし違ってたら「忙しい時に連絡して…」「焦りすぎ」等と印象が悪くなりますか?

A 回答 (6件)

他の質問で、4/1(金)に書類発送で着信は4/4(月)9:45とあった。

…絶対に違うわ。そりゃ、焦りすぎと思われるでしょうね。
届いてすらいないし、届いてたとしても選考する時間あったと思ってるんでしょうかね?
    • 0

>ネットで調べたら非通知でかかってくる企業が多いと書いてました

それ、学生の就活の話ですよね?
単発のパートの採用連絡とかは、わざわざ非通知にはしないと思いますけど。
今時非通知を拒否している方は珍しくありませんし、非通知で掛ける前提なら面接時にそのことを伝えるんじゃないですか?
まぁ、気になるなら確認してみたらいいと思いますけど、面接からどのくらい空いているかも書いてませんから焦ってると思われてるかどうかまではこちらではわかりません。
    • 0

ネットの書かれている事は、私は話半分と思っている。

信用できない情報も紛れていますよ。
全てを、丸呑みしているんですか?
    • 0

企業は非通知で電話をかけたりしません。

そもそも非通知でかけるような企業があれば信用に関わりますよ。
ですから、その電話は企業からではありません。

「果報は寝て待て」という格言があります。
早く結果を知りたいというお気持ちはわかりますが、ここはゆっくり待ちましょう。
    • 0

・応募先の企業からの連絡の可能性もあるかと思いますが、応募先に「お忙しい中すみません、確認のためご連絡させていただきましたが、昨日の○時○分頃に非通知の着信がありましたが、貴社様からのお電話でしたでしょうか?」等と確認の連絡はしても大丈夫ですか?

まず、その日に来る予定だったのでしょうかね。
もしそうなら、連絡しても問題はないかと思います。

・もし違ってたら「忙しい時に連絡して…」「焦りすぎ」等と印象が悪くなりますか?

その日に来る予定ではない場合は焦り過ぎと思われるかもしれませんね。
また、その日とあっても、数日、翌日ぐらいはおいたほうがいいかもしれませんね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

非通知でかかってくる企業もありますし、非通知拒否すること自体、印象が悪くなるかもしれないですね…

さぁ、相手企業の担当者が、キッチリしているのなら、その時点で不採用にするかもしれないし、何とも。

• 0
この回答へのお礼

ネットで調べたら非通知でかかってくる企業が多いと書いてました

非通知拒否する応募者には印象は悪くなるとも…