アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークを通して面接にいき今日で1週間たちましたが全く採用、不採用の連絡がありません。
これはハローワーク、会社どちらから連絡がくるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ハローワークは紹介をするだけです。

ですから採用不採用の連絡は
面接をした会社から来ます。
面接当日に口頭で採用を告げられる事もありますが、普通は3日程
度です。長くて1週間から10日が多いですね。
面接した会社からしか連絡はありませんので、ハローワークに連絡
しても無理です。
その事は面接が終わって面接者から言われてませんか。また求人票
に明記されている場合もありますから、求人票が手元にあれば見て
見ましょう。
    • good
    • 0

余ほどのことが無ければ「会社」からです。



他の方が「職安から」と書かれているものがありますが、紹介した職安に対しては会社はその結果を電話またはfaxにて報告します。
その連絡が紹介してから一定期間経過して元行われていない場合、職安は会社に結果を尋ねてきます。
その際に、職安から応募者当人へ連絡してもらう事はあるでしょうね。[下の事例も参考に]。


[事例]
採用の連絡を応募者に行おうとしたら、次のような事が起きて職安からも連絡を取ってもらい、それでも連絡がつかないから不採用としたこと。
ケース1 電話に出ない
 面接前にはつながっていた携帯電話が繋がらない。
 何度も時間を変えても呼び出し音だけで出てくれない。
ケース2 着信拒否した
 携帯に電話をしたら呼び出し音無しで留守サービスにつながった。後で調べたら着信拒否された場合として書かれていた。
ケース3 どこかに消えた
 面接時に「家には誰もいない」「勤務時間中に電話が入ると転職がバレる」等、応募者の都合で「結果は郵便にて」となった。
 そこで面接の2日後に書類を郵送したら、あて先不明で帰って来た。
    • good
    • 0

会社からだね

    • good
    • 0

確認しても大丈夫ですよ!


履歴書のサイズ指定とか書き方指定とか、クリアファイル用意しろとか、めっちゃ細かくて大変でしたよね、、、
頑張って応募されたので採用されると良いですね!୧(`•ω•´)୨⚑゛
    • good
    • 0

「どれくらい」かはその会社によりますよ。


募集要項や面接時にいつ頃返事するか告知されているはずです。
    • good
    • 0

結構遅かったと思います………


気長に待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにかかるのですか?!初めてなもので知識不足ですがら1週間で連絡がくると思ってました߹~߹
これはハローワークに会社から連絡がきてないか確認しても大丈夫なのでしょうか、、

お礼日時:2021/08/31 23:14

そうだ、ハローワークの担当者から採用結果の連絡が掛かってくるんですよね。



それならありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいで連絡きました?

お礼日時:2021/08/31 23:09

え?会社から連絡無かったですよ…………


私が行ったハロワが変だったの?

不採用の紙と履歴書が入った封筒が渡されて、初めて不採用って知ったんですけど…………

他の方って、ハロワで求人に申し込んだことあるんですか?

今年の3月ぐらいに行きましたけど、会社からの連絡なんて無かったですよ。
    • good
    • 0

会社からです。


ハローワークから求職者への直接連絡はありません。
会社からハローワークへ、誰をどのような理由で採用不採用にしたのかという報告だけが行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどれくらいで結果連絡がくるものなのでしょうか、、1週間以上ですか?会社から忘れられているのかな、、

お礼日時:2021/08/31 23:04

会社から通知が来ます。


その後にハロワにその結果が報告されます。
なので、先に報告されるのは会社からですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A