アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日頭にくることがありました。
私は2/16(金)にパート社員でフルタイムとして働きたいために、面接を受けたのですが、その時面接した人からは
「来週明けに合否の結果を連絡します」
と言われ、面接が終わりました。そして2/19からずっと連絡を待っていたのですが、ずっと来なかったので2/22(木)の約一週間後にその会社に電話をし、
「まだ合否の結果の連絡がこないのですが、結果はどうだったのでしょうか?」
と聞いたら、女性の事務員の人が
「担当者から折り返し連絡するように伝えます」
と言われ電話を切りました。それでもその日の内に電話がなかったので、またその翌日の2/23(金)に電話をし、電話に出た女性が
「わかりました。担当から折り返し連絡するように伝えます。本日は日中大丈夫でしょうか?電話に出られますか?」
と聞かれたので、
「出られます」と答え、また電話がかかってくるのを待ちました。それでも来ませんでした。
もう私はあきらめようと思ったのですが、今まで面接を受けた会社は担当者から
「もし合格だったら連絡を入れます。不採用だった場合は電話を入れませんのでご承知ください」や「もし不採用だった場合は履歴書をご返送いたします」ということを必ず言ってくれたので、今回面接を受けた会社はそういうことを一切言わなかったので、これが最後だと思い、その日の夕方に三回目の電話をしました。そして電話に出た女性が
「あれ?担当の者に、電話をするように言っておいたんだけどなぁ…(おかしいなぁ…)また連絡するように言っておきます」
と言って連絡を待ってました。それでも次の週の26日以降になっても連絡がこなかったので、こんな会社信用できないと思い諦めました。
そして、昨日のお昼ごろ(3/2)郵送で履歴書が同封されていました。しかも送付状の日付は2/27でした。
2/16に面接を受けて、送付状の日付が2/27なんてちょっと馬鹿にしている気がします。
結果が半月以上たった後にくるなんて非常に馬鹿にしている気がします。なめているのでしょうか?
しかも私は正社員ではなく、パート勤務としての面接を受けたのに、一日でも早く働きたいという気持ちがあったのにも関わらず、私の気持ちを考えないで、こんなに選考に時間をかけるなんて馬鹿にしてると感じ、頭に来ました。正社員を雇うのであれば、選考に時間をかけるのは非常にわかりますが、時間給のパートとして面接を受ける人に対して、その人の生活のことを考えないで、こんなに時間をかける必要があるのでしょうか?私だって、いつ結果が来るか、常に着信を見ていたのに…
むしろ、そんな会社は不採用になって政界でしょうか?だれか慰めてください"(-""-)"

A 回答 (3件)

そんなとこで働かない方がいいです。


採用活動もできないということは、ブラックだし、社員も頭悪いでしょうし、そんな頭悪い社員のもとで働くなんて恐ろしいです。そして、応募してくれた人に対してぞんざいに扱うところは顧客がつきませんからすぐに潰れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!最初、玄関入ってそこの受付の窓口で『こんにちは、本日、○時の面接に参りました○○です』と私が言ったとき、社員の案内の仕方がすごく悪かったです。それは、面接担当者ではなく、事務所で働く男性社員でした。案内の仕方が悪く頭にきました。

お礼日時:2018/03/03 10:00

大手の会社でも、変な処理をする者はいますよ。


返送もなかなかしないとか。
大体、ろくな人間じゃないから、採用担当者なのですよ。
誤解が生じるといけませんが、悪口ではありません。採用は会社の顔であるはずだけど、会社の仕事としては、重要なポストではないです。
ゆえに、専業の担当者でそこまでのいい加減さがでるのは、その人が辞めようとしてるのか、余計に会社が倒産寸前の可能性はある。
対外的には、応募者は顧客になりうるのだから、
誠心誠意、対応するのが筋。
危ない会社だったかも。苦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/03 01:19

正解、正解。


こんないい加減な会社、入ってもロクなこと無かったと思いますよ。
誰だって頭にきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(><。)
私もいい加減だなぁって思いました。やっぱ、いい加減って感じますよね!勉強になったと思い、次に進みたいと思います。

お礼日時:2018/03/03 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A