プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事続くのか不安です。仕事覚えて慣れるまでの期間。自信がなくなってます。
皆さんは、仕事を覚えて慣れるまでの期間はどれくらいかかると思いますか?

24歳女です。最近転職したのですが、覚えられるのか不安で 仕事ができないなぁ、要領悪いなぁ、って思われてたらどうしようと不安しかなく、とりあえず明日行って乗り越えよう!また明日!やっと1ヶ月…次は3ヶ月…そして1年って頑張って行って乗り越えなきゃなって思ってはいるのですがいっぱいいっぱいになってきて正直早くも辛いです。

働かなきゃいけないから勿論辞めないですが、こんなに仕事が出来ないのは自分だけかなって思ったら苦しいです。

慣れるまで辛いと思いますがその期間はどのくらいなのでしょうか…慣れたら少しは楽になるのでしょうか…

A 回答 (2件)

自分も慣れない仕事を始めて すぐに辞めてしまうか不安でした しかし今では仕事のリーダー 自分は する時 あなたと 同じように まずは三日 一週間 一か月 と考えていました。


慣れない仕事 する時に 自分は できるできるできると 自分に マインドコントロールをかけるのです オーリングの法則というのを検索してみてください
嫌だなと思っていても 出来た時の喜びのほうが大きいのです
自分を信じて あげてください‼
プレッシャーを楽しめたら 本物です‼
業務で悩めたらまだいいほうです!
大半の人は人間関係 で悩むのです!
人間関係で悩むのでしたら 誰々さんと 名前をいち早く覚えて呼んであげましょう‼
笑顔で!
それからもう一つ 一年も同じ 悩やみで悩んでますか?
きっと笑い話になりますように!
    • good
    • 6

未だ若いのに今からですよ!



私は中学出て働いて現在、64歳です。
今年、65歳になり本来なら年金を貰える年ですが、マダマダ現役で働くつもりです。

確かに、中学出た頃は出来る、出来ないのレベルじゃ無くて、毎日が真っ白でした。

逆に真っ白だったのが良かったのか?先輩達に良い様に使われて、それも私には一つの仕事だと思って無我夢中でした。

そんなだから可愛がってました。

でも、慣れたら慣れたで責任感とか、甘えは通用しなくなり、仕事も難易度を増しますし、逆に慣れてからの方が様々な問題山積みで悩んでる時が多かった気がします。

勿論、失敗や怪我したり、私生活でもうまくいかない事多かったり、今思えば良く頑張ったと思いますよ。(笑)

そんな会社倒産したり、働く会社が色々有って結婚するまでに3回会社変わりました。

で、一番ダメかな?って思って入った会社で現在まで35年以上勤めてます。

運も有りますが、あなたの心配以上に色んな大変な事一杯あります。
どんな仕事でも自分の為だと思って頑張れば良い結果出るのでは?
何でも、与えられた仕事を不器用でも、遅くても前向きな気持ちで頑張れば必ず皆さん見てますからね。

どうしてもダメなら次で頑張れば良いんですよ。
気持ちだけはしっかり持って今からの人生楽しまなきゃ損ですからね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A