アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に転職の面接を受けました。土日休みの会社です。今の所連絡ありませんが、どのくらいで連絡ある事が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 面接官の方には「早い方がいいよね?」と言われたので「はい」と答えましたが早いの目安がわかりません。

      補足日時:2020/10/20 16:56
  • 面接官の方には「早い方がいいよね?」と言われたので「はい」と答えましたが早いの目安がわかりません。

      補足日時:2020/10/20 16:58

A 回答 (4件)

No.1メガルーダです。


No.3 tent-m28様がご指摘の通り、「中途採用なら全体的には1週間以内が多いですが、例外はあります。」
私も中途採用で面接を受け、1週間以上経っても連絡がなかったので、思い切って会社に電話したところ、総務部の方から「採用させていただきます。工場長が連絡を忘れていました。いつから来れますか?」と言われた事があります。前回の回答にもお書きしましたが、もし、あなたが、その会社に行きたいのであれば、勇気を出して、あなたの方から電話されてはいかがでしょうか?ずっと待っているのも精神的に良くないし、結果をお聞きになれば、あなたもスッキリされると思います。
    • good
    • 0

そういうことは相手から説明がなかった場合、面接の最後に自分から聞くべきだったのです。


「結果連絡までおよそ何日くらいですか。不採用の場合でも御連絡は頂けるのでしょうか。」

わからないことはざっくばらんに聞いたり、積極的に動く姿勢が大切です。

※中途採用なら全体的には1週間以内が多いですが、例外はあります。
    • good
    • 0

それ、残念ですがたぶん不採用の可能性高いです。



採用可能性があるなら、ほかの会社の内定取得も想定して、面接終了時に「何日までには連絡します(だから慌ててほかの内定受けないでね)」って教えてくれます。

どうせ不採用だから採否の期日とか言わなくていいか、って思われた可能性が高いです。
    • good
    • 1

その会社が面接した人数にもよると思いますが、1週間以内には連絡(採用の場合は電話連絡、不採用の場合は書面が多い)があると思います。

1週間経過して、何の連絡もなければ、あなたの方から電話されると良いと思います。ところで、11回も質問されていますが、お礼もされていませんし、ベストアンサーの選ばれておりませんが、的を射た回答もなければ、ベストアンサーに値する回答者もいなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり忘れてました!ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2020/10/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A