プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週金曜日に中途採用の最終面接を受けてきました。
結果は翌週の月曜日にしてくれるとのことでしたが来ませんでした。
そして今日は火曜日ですがまだ来ません。
なんでですか?

最終面接は人事の方とでした。
ちなみに、2次面接は副社長で通過してます。
人事の方には「今後の進め方について連絡しますね」と言われたので、期待してるのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。
    決まったように聞こえますよね。

    一次は役員、二次は副社長と通過してます。
    最終は人事で落とすかなと疑問です。

    面接内容は社風とマッチするか見ていたようですが、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 16:34

A 回答 (3件)

理由は当事者しかわかりません。



不採用になったか、想定以上に選考に時間がかかっているかのどちらかです。
    • good
    • 0

連絡が来ない理由は担当者にしかわかりませんが、可能性としては、


・最終選考が予定より遅れている。
・不採用になって連絡しづらいか、書面で発送済みである。
・担当者が連絡を忘れている。
・あなたが連絡先を書きまちがえたか、担当者が電話ををかけまちがえた。
・その他

明日にでも電話で確認したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

連絡してくる人は通過した人だけです。

数日後にその会社から郵送されてきます。何かと開けてみると・・・・。
こんな事よくありました。断りの電話をかけてくる人はいません。面接のときにだめでも連絡しますという約束の会社があったが、そういうところは電話ありました。

>今後の進め方について連絡しますね」
罪作りな発言ですね。決まったような感じを受けますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!