プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様教えてください。
本日面接に行ったのですが、採用なら1週間以内に、この番号に電話します。
不採用なら連絡しません、その際履歴書は、破棄しますか?郵送しますか?と聞かれ
破棄してくださいと答えたのですが、こちらの封筒も破棄して大丈夫ですか?と言われました。

これって、落ちたってことなのでしょうか?
面接で経験あるかたがいましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

採用も担当していました。


我が社の場合は、不採用者には不採用通知文書と共に提出頂いた履歴書・職務経歴書を郵送返却していました。
もし破棄も考えるとしたら、同じように面接時に聞くと思います。つまり採否には関係なくです。
    • good
    • 0

まだ落ちたとは限りませんよ。


数日経っても返信が無い場合は、落ちた可能性が高い。
履歴書は、ちゃんと返してもらったほうがいい。
写真貼ってるなら、写真代が勿体ないです。
    • good
    • 0

採用不採用の最終決定権は、面接官より上の人にあります。


従って、面接官が「この人いいな」と思っても上が覆すことがよくあります。
ですから、すべての人に同じ事を伝えるのです。
    • good
    • 0

大体でも、採否時どっちも言います

    • good
    • 0

不採用の可能性ありますね~。

    • good
    • 0

あなたの


不採用~のケースを聞いた事ないので、

気にしすぎです。
他の人にも言ってる事だと思います。
採用担当者によって言い方とか色々あるからたまたまそういう担当者にあたっただけかと。
    • good
    • 0

採用・不採用のどちらになるかは、まだわかりません。


どちらの可能性もあるので、不採用の場合の対応を聞いたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A