プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書2枚書くだけが2時間も……。
さすがに疲れますね。
ボールペンだし、間違えたらダメだし。
けど何もしないよりはマシでしょうし、この努力といいますか、役に立つ日は訪れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンなんて歩きスマホしている人らと同類だと思います。
    そんな人らは仕事もいい加減だと思うし、打算的な、損得勘定で動く人のように思えます。
    気分を害したら申し訳ありません。

    自分の手で必死で書くから! こそ!
    値打ちもあるように思えますが?
    ❞文字はその人の人格を表す、とまで言います❝っていつの日か辞書に書いてありました。
    そもそも辞書を引っ張る苦労もしない人達に何が人らしい事が出来る?
    って言いたく思うぐらいです。
    パソコンは便利なだけの道具でしか無くて、人間的な感覚、感情など全く無いと思います。
    時代の流れって言ってしまえばそれまでですけど。

      補足日時:2024/04/03 22:36

A 回答 (6件)

思いません。

パソコンで作れば所要時間5分。
    • good
    • 1

パソコンは持っていないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン……そういう楽をして金を稼ごう、みたいな。
仕事でも手抜きするような人が言いそうだわ。
真剣に、必死で書くからこそ、値打ちもあり、熱意も全てが相手に伝わると思う。
パソコンなんて誰がしても楽な事だし、熱意なんて全く感じないし。
歩きスマホしている人と同類だと思う。

お礼日時:2024/04/03 22:29

間違いやすいところや、どのくらいの字の大きさで書けば収まりがいいかとか、そういうった事を意識して書けるようになるから、採用されるまでは履歴書作成の面では役にたちますね。


同じ作業を繰り返す苦痛もまた、仕事でのストレスによる苦痛への耐性にも繋がると思います。
良い御縁に繋がりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、計算して書かないといけませんので。
はみ出したら元も子もありませんから。
それだけに一心不乱で仕上げますから。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 22:46

自分は失敗しないで書き終えるのに、午前中から初めて夕方までかかった事があります。


履歴書書いた努力は結果となって報われる事を祈りましょう。

文具屋などに売ってる下敷きなど下にひいて書くとよきです。
ない場合でも商品などに入ってる厚紙の紙とか売ってる厚紙の紙でも代用可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか……午前中から夕方までって大変でしたね。
私も手書きなのでお気持ち解ります。
理解出来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/03 22:44

今どきは「履歴書」はパソコンで作成している人多いよ。


少なくとも、「パソコンで文書作成ができる」と評価の材料になります。
手書きは少ないので、却って目立って良いかもしれませんね。

但し「履歴書」は応募先に合わせて作るものです。
応募先の業種・募集要項などに合わせて、自分をPRしていかないと
「一度作ったからどこにでも使える」ような履歴書は役に立ちません。

これは手書きを否定しているのではありません。
応募する企業が決まったら、その企業の事を良く調べて、理解して、
それにご自身の経歴・キャリア等が活かせるように書き直さなければいけないと申しているのです。
応募先も決まっていない、相手も分からない相手に一般論でラブレターを書いても意味は有りません。
その点を理解されれば、応募先に対する気持ちを込めて手書きで作成してください。

面接を担当者したことの有る者からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不躾なお礼欄、どうかお許し下さい。

お礼日時:2024/04/03 23:03

そうですよね!


手書き無双です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A