アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の左側部分しか渡さないってヤバすぎますか?

私はこの前面接に行きました。
ネットで拾ったフォーマットで作った履歴書をPDFで用意していて、直前に会場近くのコンビニで印刷してから行こうと予定し実際そうしたのですが、そのフォーマットがいわゆる普通の履歴書の左と右が2枚に分かれて印刷されてしまうタイプだったんですが、なぜか設定がうまくいかず1枚目(履歴書の左部分)しかプリントできなくて、時間もなかったので結局、その1枚しか提出できませんでした。
職歴や学歴、写真の部分は出せましたが、通勤時間や勤務希望時間、志望動機の部分はありませんでした。

私はそんな履歴書見たことないですが、もう仕方ないのであたかもそういう履歴書ですよみたいな顔して渡しました。直接はつっこまれませんでした。

非常識でしょうか。こんな履歴書の時点で落とされますでしょうか。それとも、こんな履歴書もあるんだなぁ程度になると思いますか。皆さんは、見たことありますか。

履歴書が理由で落ちたと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • バイトの面接です

      補足日時:2023/08/18 11:12
  • 皆様回答ありがとうございました。
    面接から3日目の土曜、本日合格の連絡をいただきました。
    恐らく、似た業種での経験が4年ほどあったためだと思われます。失敗に経歴が勝ててよかったです。
    以後はこのような失敗がないよう気をつけます…。

      補足日時:2023/08/19 12:08

A 回答 (5件)

<皆様回答ありがとうございました。


面接から3日目の土曜、本日合格の連絡をいただきました。
恐らく、似た業種での経験が4年ほどあったためだと思われます。失敗に経歴が勝ててよかったです。
以後はこのような失敗がないよう気をつけます…。

それはそれはおめでとうございます☆
今回は運よく採用されて良かったですね。
こういうミスをるからバイトはやっておいたほうがいいんですよ。
社会に出る前にこういう失敗をバイトでして
そして、社会にでるときの勉強になるかと思います。
正社員での応募でしたらまず採用されなかったでしょう。
これで次回また違うバイトに応募しようが
正社員に応募しようがこのようなミスはないでしょう。
今回はおめでとうございます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今回は本当にラッキーだったと自分でも思います!

お礼日時:2023/08/19 13:24

恐らくそれが原因かと思います。


普通は最低でも一日以上前に手元に準備しておくのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやまだ結果は出てないのですが、まあ落ちたということですよね。
以後気をつけます…。

お礼日時:2023/08/18 11:24

ダメでしょうね。


>直前に会場近くのコンビニで印刷
まず、こういう準備自体がおかしいです。
普通は数日前か、遅くとも前日には整えておくものです。
ミスの発見にもつながりますし・・・
それで結果的に片面しか出せなかったということでは、情報が足りません。
逆にその履歴書で通ってしまったら、その会社を疑ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトとはいえ大手さんなので、難しそうですね。面接も30分と聞いていたのに15分くらいで終わりましたし…。以後気をつけます.

お礼日時:2023/08/18 11:24

履歴書と言えば2つ折りで左側にいろいろ書きますね。

で、今回落とされましたか?バイト先なら他にいくつもあるでしょう。そもそも面接当日にぶっつけ本番でプリントするのは、準備が無さすぎです。今回のことを教訓に、次回は抜かりなくやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日受けたばかりなのでわからないです。合否に関わらず1週間程度での連絡らしいので。
やはり厳しいですよね。履歴書自体は1週間前から用意してたのですが、プリントまでするべきでした。完全に抜けてたので、以後気をつけます。

お礼日時:2023/08/18 11:19

これは大失敗といっていいでしょうね。


決して、プラスにはならないですし、
相手はプロの面接官で、何人もの人と面接してきたわけです。
明らかにおかしいと思うと思います。
なので、大きなマイナス点になるのは間違えないです。
ただこれだけの理由で落とされるか微妙ですね。
他にも応募者がいて競争率がどのぐらいで、
あなたとほかの応募者と選考で悩んだ場合では落とされる可能性があると思います。
あと救いなのはバイト応募ということなので、
ここはひとつよかったかもしれません。
正社員応募であれば一概には言えませんが、
不採用じゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A