プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職希望先への履歴書

大手の会社の求人があり履歴書と職務履歴書を送ってほしいとの事でしたがマイページのURLが送られてきてそちらに電子送信もしくは郵送との事。
パソコンで履歴書作成の経験がなく難しいのですが
履歴書と職務履歴書が今時アプリで作成できるみたいで職務履歴書はアプリで作成しました。
履歴書は写真貼り付けたりが難しいので履歴書は手書き、職務履歴書はアプリで作成問題ないでしょうか?
また推奨フォーマットが送られてきて履歴書は推奨フォーマット、職務履歴書はフォーマットは問わないとの事。
推奨フォーマットをやはり使用してコンビニで出して推奨フォーマットで手書きするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

あくまで採用されるためにやってるんだから、本来気にするべきはそんなことではないはずです。


もっと本質的なものに目を向けて採用担当者は何を見ようとしてるのか、求職者に何を求めようとしているのか、そういうことを考えた方がいいです。
あまり手抜きが過ぎると、採用担当者は見る気が失せます。
自分の将来を左右する書類でると思えば、アプリがどうのフォーマットがどうのなどとは考えないはずです。
by 東証一部上場企業 総合職正社員リーダー 元採用担当
    • good
    • 0

会社が履歴書と職務経歴書どちらも電子送信ならめっちゃ楽じゃないですか?



写真はプリンターのスキャナーでデータ化して貼りつければいいと思います。

あとはアプリが会社にも使えるかどうかだなぁ〜

ワードとエクセルで作って会社へ送るのが1番無難な選択肢だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!