プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病持ちの履歴書の書き方を教えて下さい

正社員として24時間営業している所に勤める予定なのですが、本人希望欄にどう書いたら良いか悩んでいます
勤務先は2カ所あり 
1つ目は24時間営業 
2カ所目は6時〜24時までとなってます

引き抜きの為相手の方には体調面に不安がある事を伝えてあり基本夜勤は考えて無いと言われました
口頭で確認はしていますが、大事な事なので履歴書にも書きたいと思ってます

A 回答 (1件)

健康状態を書く欄があると思うけど、そこに病状とどの業務(今回の場合は夜勤かな?)に支障があることを記載する。


具体的な病名は書かなくてもいいが、口頭で聞かれたら答えたほうが無難。

というのが持病がある場合の書き方の定番らしいよ。
実際の持病の種類や内容や、会社側の判断にもよるので、書き方はケースバイケースで工夫したほうが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!