アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通紙に手書きする内容を、同時に別用紙に複写していく方法を教えてください。

ただし、オリジナルとなる普通紙はすでに規格が決まっており、それをカーボン紙にすることは不可能です。
また、毎日少しずつ書き加えていくものなので、すべてが書き終わってからでなければできないコピー機での複写もできません。

複写される側(コピー側)そのものがカーボンになっていて、それがまとまったノートになっているような製品はないでしょうか?
もし、ご存知であれば是非お教えください。

質問の仕方が難しい..
もし不明な点があればたずねてください。

A 回答 (3件)

No1です


>オリジナルとコピーの間にカーボン紙を挟んで..
> という作業の煩雑さをなくしたいんです。

一つ目のやつが
ノーカーボン レーザープリンター用紙
http://www.aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm

内容抜粋
>各パーツ毎に、別々にレーザープリンターで印字した後、丁合いして(重ねて)手書き複写帳票を作成出来ます。

オリジナルの紙にこれを使えばいいだけだと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverbearさん、ありがとうございます。
オリジナルの用紙はすでに社内で使用されているものがあり、
新たにそれをレーザープリンターで作り直すことができないのです。

普通紙のオリジナルの下に重ねるだけで重ねたその紙自体に複写できるものがないかな~と思って探しています。

お礼日時:2005/12/16 13:10

2枚の紙の間にカーボン紙を挟んでも字を書けば、お望みの状態になると思います。



参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/stationary/offic …

この回答への補足

bereeさん、ありがとうございます!
これってカーボン用紙は何度か使うと取り替えないといけないんですよね?
両面と片面、値段の違うものもありますね。
調べてみます!

補足日時:2005/12/15 21:34
    • good
    • 0

こんな感じのでしょうか?


http://www.aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm

個人的には普通紙と普通紙の間にカーボン紙を挟めばいいだけだと思うのですが、それじゃあ駄目なんでしょうか?
多分、これがただのカーボン紙
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/carbon. …

この回答への補足

オリジナルとコピーの間にカーボン紙を挟んで..
という作業の煩雑さをなくしたいんです。
コピー側の用紙がそれ自体複写できるようになってるもの。
そんなものが無いものかと思っているのですが..

補足日時:2005/12/15 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!