プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで作成した履歴書を提出したら印象悪いですか?

A 回答 (7件)

手書き指定でもない限り、大丈夫でしょう。


達筆なら、あえて手書きで作成するのもアリでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

パソコンで履歴書、職務経歴書でいいかと、私もパソコン履歴書職務経歴書、なんで。
    • good
    • 0

今どき普通だと思いますよ。


ただ署名は自筆のサインにして下さいな。
    • good
    • 0

悪く無いと思います。

業務の中で手書きが多い会社だと手書きが良いかもしれません。しかし、今はパソコン、タブレット、スマホで業務をやる場合があり得る時代です。寧ろ手書きどころか紙すら扱わない場合もあり得ます。業務の中で手書きを扱わない会社であれば履歴書をパソコンで作っても何も思われないでしょう。くれぐれも漢字変換ミスに気をつけてください。パソコンで文章を書いた場合、漢字変換ミスは起きる確率は高いです。
    • good
    • 0

田舎の町工場や地方の古い販社とかだと未だに手書き万歳なところもありますが、そうでない会社なら大抵はパソコン作成で大丈夫です。

    • good
    • 0

全くそんな事はありません。


今どき手書きのほうが珍しいくらいです。
よく、「手書きだとその人の性格がわかる」とか言われますが、ありえませんのでご安心ください。
というより、手書きの履歴書にこだわる会社はあまりオススメできないです。
    • good
    • 1

今どき大丈夫ですよ。


それでも、署名だけは肉筆でしてください。
もし、B4版見開き肉筆を指定されていたら、字の丁寧さも見たいという意味ですから、それに従ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A