アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートを辞めたい

はじめまして。
恥ずかしい話、1日出勤したパートを辞めたいです。
理由は、自分には合わないと思ったこと、初日から仕事を教えて下さった主任にセクハラまがいな事をされたからです。
面接の際に合わなければ辞めて頂いていいですからね。と言われました。

2日目の出勤直前まで辞めるか悩んでいたのですが、体調にも行きたくないが出てきてしまい辞める決断を致しました。
2日目以降のシフト(昨日も)は体調を崩してしまいました。と主任に電話をして休ませて頂いています。

採用担当の方には非常識なのは重々承知ですが、昨日メールで退職したい旨を伝えました。
ですが、夕方だった事もあり返信がない状態です。


本日シフトが入っているのですが、採用担当の方がメールに気づく前に就業時間になってしまいそうでして…

この場合、先に主任に電話して休む旨を伝えた方が良いでしょうか?

メールに気づいてもらえるまで電話もせず就業時間になってしまったら無断欠勤扱いになってしまいますよね…?
3日目から休む電話をした時の主任の返答からまたか。という呆れた雰囲気が満載だったので電話をするのが怖いです。

1日で、しかもメールで辞めるなんて非常識なのは分かっています。
皆様の意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

気にしすぎです。


担当に伝えたなら大丈夫。

反応しないのは、その担当が悪い。あなたは悪くない。ただ、断るなら電話だとは思いますが。。

終わったことは仕方ないです。次を探しましょう。

相手も、いつものことだと受け止めていますよ。気にしなくていいよ。
    • good
    • 0

合わないと感じたのであれば、退職の旨、伝えていいですね。


メールは目に留まらないこともあるので、本来なら電話が必須。
実は、私もスーパーですが、勤務初日にパワハラまがいのことがあり、辞めたいと副店長に申し出ました。
どうにかするので頑張って欲しいと言われ、今、勤続20年目です^^;
その上司は異動になりました。
まずは、採用担当者と相談もあるのかなと。
セクハラも、ご自身がそう感じたのであれば、立派なセクハラです。
主任ではなく、採用担当者に電話してみてください。
    • good
    • 0

確かに無責任ではあるのだけれど、電話はすべきかな。


辞めさせてくださいの一言で終わりますからね。
向こうも、そうですかで終わると思います。
    • good
    • 0

履歴書を書いて面接をしてもらい採用になって働きだしたのです


辞めるならそれなりの礼儀を尽くさないと失礼だと思います
ちゃんと電話をして職場に行ってお話をしてください
余りにも無責任すぎます。
    • good
    • 1

そんなに悩む必要はないと思いますよ。



「合わないなら辞めていい」といわれいるのですし、
辞めるメールは送っている。
あとは何もしないでOK。電話or返信がきたら対応すればいい。

辞める勤務先に無断欠勤の心配をしてどうするの?
体調が悪いんですよね?ご自身のお身体を第一に考えましょう。

セクハラについては、ハローワークなどで相談先を聞いて
相談してから騒いだ方がよさそうですね。
    • good
    • 1

私自身職を転々としておりますが、1日だけ来て見なくなって他の従業員の方に聞いたら「あの人辞めたよ」なんて3回位ありました。

合わなければ辞めてもいいとおっしゃっているのですから自分の体を大事にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

就業時間までに大元の連絡先に連絡してセクハラの件伝えてみてはいかがでしょうか?


そのことがあり、主任に連絡したくないので、無礼を承知でご連絡しましたと。
    • good
    • 0

セクハラまがいの事をされた件を伝えて辞めればいいと思いますよ。


体調に現れてしまっているのでしたら仕事になりませんしね。
採用担当の方に電話はできませんか?
主任と話したくないですよね。
しかしながら採用担当の方と連絡がとれないのであれば就業時間前に勤務先に連絡するのが礼儀ですね。
主任に繋ぐことなく済めばいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

midori1224様。
ご回答ありがとうございます。

セクハラに値するのか?
グレーゾーンな感じでして…
受けた時の当方の気持ちは本当に気持ち悪くて不快でしたが。

採用担当の方の連絡先がわからず、大元の連絡先か、主任が出る連絡先にしか電話が出来ない状態です。
気持ち悪すぎて電話したくないんですよね…

お礼日時:2023/12/08 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A