プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5勤2休で働いている方はかなり体力があると思いませんか?

職種に関係なく多くの方は好きでもない仕事を8時間以上働くだけでなく1時間くらい満員電車に揺られて何年も出勤することは体力仕事だと思いませんか?


私もそんなことを2年ほどしましたが体力ないのでギブアップしまし今は自転車で通勤できる場所で働いております


特にサラリーマンにはリスペクトしてます
頭脳も体力仕事で私が出来ないことを40年ほどしている方がいるからです

①長時間の通勤ラッシュの洗礼
②好きでもない仕事を8時間以上やる
③②加え残業や早出届出勤もやる
④貴重な休日も接待ゴルフで台無し


サラリーマンとして働く方に男性が多いのは上記の体力仕事だと感じませんか?

そして週に5日働くことはデスクワークでも意外と体力を使うのは私だけですか?

A 回答 (5件)

どんな職種・雇用形態でも働く人を尊敬しています。


男女、大小問わず働くという事は体力勝負なところもあるのは確かです。
私自身男性で、ブルーとホワイトカラーの丁度中間的な仕事をしていますが、ブルーカラー100%の仕事になると体重が1日で3~4kg落ちている事もめずらしくありません。
デスクワークの仕事も頭をつかうのにカロリー消費があるので、体力を使っているといえます。質問者様だけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

私は太りやすい体質なので週5出勤はストレスハンパなくて爆食いして10kくらい太りました

それから今はしゅう3出勤で糸のように細く長く生きてます

お礼日時:2023/10/20 00:17

思う。


昔、5勤1休みのバイトしてたが、きつかった、、
やはり、週3とかなら仕事続けやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよう

お礼日時:2023/10/22 10:52

週5日でも働く事は大変だと思います。


が、世の中、貴殿よりも過酷な労働をしている方も大勢います。
私の場合。
1.長時間の通勤
  勤務地が何度か変わったが大体90〜120分掛かった。
2.残業が多く、毎日10時間以上働いた
3.月に何回も徹夜で働いた。
お盆や正月も出勤が多かった。
 週休2日であったが、1日休めれば良い方だった。
4.休日や深夜でも、緊急の電話が来て対応が必要だった。
22歳で就職してから41年間働き詰めでした。
仕事はデスクワークでしたが、寝る時間も惜しんで働いたので、
身体の限界まで体力を使いました。
今は退職して、教えてGooで遊んでいます(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 00:16

昭和の時代は週休2日じゃなかったですよ。


土曜日は仕事。学校も土曜日授業あった。
子供も女性も普通に週休1日でした。慣れの問題じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック半端ないですね
それに比べたら令和はパラダイスではないですか?

お礼日時:2023/10/16 01:29

たぶん、、、あなただけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A