プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事できない人ほど「協調性がない」とか「手伝ってくれない」とか言いますよね?
こういう人って仕事は手伝ってもらって当たり前だと勘違いしてませんか?
こういう迷惑な人のせいで仕事できる人が尻拭いさせられて定時に帰れない人がいるんじゃないですか?
手伝ってもらうのが迷惑だということがわからないあたり、仕事できないという自覚がないですよね。

手伝ってくれるのを待ってるんじゃなくて仕事の手伝いは自分から頼むものですよね?

A 回答 (4件)

契約は個人と会社でしか交わされていない。


従業員従業員間での契約は無い。

共通の上司や、管理的立場の者や、持場責任者の裁量不足、采配不手際、管理能力不足。

無理が出てないか常に監視して、無理大変が生じて入ればそこにタイミング良く人を廻すとか、守備位置を少しずらすとか、フォーメーションを少し変えるとか、補充を探し廻すとか、そのような事ができる権限を持つ者が目配せ、対処、対応をしていない、怠っている為だ。
    • good
    • 10

あるある(笑)同意します。



会社としての残業の依頼なら対応しますが、個人が勝手に依頼して手伝ったとして、残業代出るのかよって言いたくなりますよね。

あと、定時過ぎた人へ個人的に「手伝って」なんて言う権限ないですよね。
まず上司を通して言うべきなんですよ。

人の時間を奪うことをなんとも思っていないから、平気な顔して手伝ってもらって当たり前!という姿勢なんでしょうね。
おまえと同じ時間を生きてないんだよ!と言いたくなります(笑)
    • good
    • 11

手伝って欲しいなら手伝って欲しいと言えば良いのですが、それすら言えず文句ばかり言うのは仕事ができない証拠ですよね

    • good
    • 10

>仕事できない人ほど「協調性がない」とか「手伝ってくれない」とか言いますよね?



言います。

>こういう人って仕事は手伝ってもらって当たり前だと勘違いしてませんか?

勘違いしていますね。

>手伝ってくれるのを待ってるんじゃなくて仕事の手伝いは自分から頼むものですよね?

そういう事って、この手の人はまるでわかっていない人ですよ。
『お願いします。』の一言すらない。
見ていて、、、馬鹿か、、、と思うが、想像以上の本物の馬鹿が多いです。
どちらかというと、社会人としての常識的な事も分かっていない。

私が経験した相手というのは、嫁も子供もいる40半ばの男ですよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A