アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学出てから年金もらえる65歳までの期間は労働を強いられる懲役の期間。

この期間には楽しいことはない。労働が終わった老後の期間を楽しみに生きている。 この手の考え方ってバカにされがちですよね

「嫌いなことして時間無駄にしてるとかバカ」みたいな感じで。

しかし、仕事が好きな人なんてそんなに多くいますかね。

私は仕事が心底嫌いです。

今の仕事が嫌というのではなく労働、働くという行為が嫌です。

環境変えるために転職はもう12回ほどしてますし、他人の下で働くのがダメなのかと思ってフリーで金属加工商社の営業支援や土日での不動産仲介などもしてますがそれらも例外なく苦痛です。

FIREなどがもてはやされるのも、労働が嫌いな人が多いからですよね。

生活保護への嫉妬とかも労働が嫌な人が多いからだと思います。

毎年毎年あと何年働かないといけないんだ、とか考えると嫌になります。

匿名質問この手の話をすると

「俺は仕事好きだわ。面白いし」「働くことに喜び見出せないとか不幸だね」的な

働くことに喜び見出してる俺すごいだろ、マウントをしてくる人が結構います。

そういう人たちは自慢するだけして、どうやったら好きな仕事につけるのかとかついてる仕事が好きになるのか、みたいな仕事が嫌でたまらない現状をなんとかする手段とかは教えてくれません。

自慢するだけです。

仕事が好きで毎日充実した仕事生活をされてる方に質問したいです。

自慢していただいて結構なので、どうやったら好きな仕事とかに就くことができるんでしょうか。

私は

・趣味は何も無く

・他人が嫌いであり他人と話すことも嫌いです

・同じ空間に他人がいるのが嫌

・他人に命令されるはすごく嫌です。命令するのも面倒です。

・外を動き回るのは嫌です。

・毎日同じことをするのも嫌です

・毎日違うことして心身に負担がくるのは嫌です

・お金はたくさん貰いたい

・ソープランドでマットサービスを受けるのが好き

・風俗に毎月14万円ほど使い、川崎のプロポーションという店によく通っている

・それ以外は睡眠くらいしか好きな事はない

こういう性分の私が仕事が好きになったり、好きなことを仕事にしたりするためにはどうしたらいいんでしょうか

私生活が充実されている方、ぜひ教えてください

「労働が心底嫌い。仕事は金のために嫌な事を」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

まぁ実際、好きで仕事しているというよりも、

嫌だけど生活のためのお金を得るために仕事をしている
という人の方が圧倒的に多いでしょうね。

別に好きになる必要は無いと思いますよ。
嫌だし、したくないけど、生活のために仕事を続ける。
それだけで、仕事を続ける理由としては充分じゃないですかね。

好きだからする・嫌いだからしない
とかじゃなくて、生きていくためにするしかないのだと思いますよ。
ただ、どうせ働かなければいけないのなら、せっかくなら楽しいと思える仕事をしたいですし、楽しいとまでは思えなくても、せめて楽にお金を稼ぎたいものです。

でもそうするためには、学歴だったり、仕事能力、スキルやキャリアが必要です。
そのために専門の資格があり市場で価値のある職業に就けたり、もっと言えば学生の頃の成績が重要になってくるのだと思います。

学生の頃に努力をサボっていた人が、大人になった今になって、職業や賃金に対して不満を言うのは、自分の責任だと思います。
でも私は、そうは言っても、じゃあ大人になってから人生を変えることはできないのか、と言われればそんなこともないと思います。
今からでも独占市場で重宝される専門的な資格やスキルを身につければ、
楽な仕事に就いて、効率良くお金を稼げるようになると思います。

そうすれば、今よりも短い労働時間で今よりも多くの賃金を得ることができ、今までよりも風俗通いできる回数も増えます。
結局、私生活を充実させようと思ったときには、何かしらの形で努力をする必要があるのだと思いますよ。
    • 0

追記

質問者さんにはピッタリな仕事ありますよ?

ニートもしくは引きこもりという家でずっと怠けていられる仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

それで誰かお金たくさんくれるならやります

質問者さんは無能な怠け者ですね。

何もしたがらないくせに権利だけは主張する。

有能な怠け者なら12回も転職しないし、やらないといけないことは効率よく短期間で終わらせようとするんですが、それもなさそうだしな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。無能なナマケモノです。そんなにイジメないでくださいよ。

どうやれば好きな仕事につけるか教えてください

なるべくひとりで没頭できるような仕事をしたら良いんじゃないかと思います。

それが得意で楽しくなれたら次のステップに進めば良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

データ入力とかはやりましたが苦痛でした

なぜ他人が嫌いなのか、なぜ話したくないのか、考えた方がいいですね。

というのは、何故かと言うと、生きていく限り他人との関わりは避けられないからです。どちらにせよ避けられないものであれば自分にとって気分のいいものにした方がいい→他人とのコミュニケーションは円滑にしておいた方がいいとなりますので、なぜ他人が嫌いなのかわかるまで分析することをオススメします。私も人間関係で苦戦してきたので、他人が嫌いでした。
現在は昔よりマシにはなりましたが、今でも家族、身近な人以外は嫌いですよ。同じ電車に乗りあわせる人、そこら辺を歩いている人、鬱陶しいなと常に思っていますよ。ですが、その鬱陶しい存在は消えてはくれませんから、鬱陶しいと思ってストレスになるよりこちらが考え方を変えた方が要らぬストレスを溜めずに済んで自分が楽になりますよね。

あと、老後に関してですが、年金も貰えるかどうか分かりませんし、それも以前に老化による体力の低下、容姿の劣化、体の痛み、病気、老眼などと戦わなければならないので決して楽な生活になるとは思えません。
    • 0

なぜ他人が嫌いなのか、なぜ話したくないのか、考えた方がいいですね。

毎日同じことをするのが嫌で毎日違うことをするのが嫌なのであれば、その中間を狙えばいいと思います。一定の期間同じ作業をしつつ定期的に仕事内容が変わるような職場、探せばあるとは思いますよ。お金を沢山貰いたいのならそれに見合うほどのスキルや知識はどうしても必要になりますね。
趣味は何でもいいですよ。ゲームでもいいですし、旅行、何かを作る、スポーツ、鉄オタ、推しをつくる、などなど色々ありますね。
外で動き回るのが嫌ということに関しては、私は外で動き回るのが好きなのでこれといったアドバイスはできません。
    • 0

好きなことをする為に労働で大変なお金を稼ぐって話だよ。

労働で大変な思いをした見返りに好きなことをすることが出来ると考えたら頑張れないですかね?

大変な思いをしてから好きなことをするのと最初から好きなことをするのとでは喜びとか全然変わってきます。

山登りで下から登って登頂するのとケーブルカーで楽に登頂するのとどちらが喜びが大きいのかという意味と似てますね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり頑張れませんね

ケーブルカーがいいです

65歳までは労働を強いられる懲役の期間とか言ってますけど、年金が必ずもらえる保証もないし、もらえたとしてもそれで生活が成り立つ金額かと言われたら嘘になるから結局は死ぬまで労働ということに質問者さんはなりそうですね。

質問者さんはちゃんと年金納めていますか?

納めてない人が年金もらうことはできませんよ?

それと労働が嫌いなのは他の人も一緒です。

何故なら労働は人がやりたくないことをするのと対価に賃金を貰うという意味ですから、今働いている人はなんだかんだ折り合いつけて働いています。

で、この期間には楽しいことはないと言っていますけど、それは楽しいことをやろうと考えない質問者自身の問題です。

探せば楽しいことは色々とあります。

色々とやってみて楽しいことを見つければいいだけです。

風俗に行ってるのも楽しいから行ってるんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

風俗は好きですが、そのために労働という苦痛を耐えないといけないのは辛い

貴殿は何のために大学まで行ったのでしょう

専門知識を得て、それを糧に仕事をするつもりだったのでは

又はその大学の専門を今後も続け研究者になるのだったのでしょうか

まずそこから考え、

嫌な仕事にはつかない
好きなことはないと言いつつ大学まで行ったのですから、何かあったはず

資産運用で英活費を稼ぐには、4%ルールとかで資産を増やす方法ですが
資産が仕事で増えて、投資に回すお金が増えないと、実際には老後が大変です

私の考える、投資方法は1年で倍になる株・ファンド・ETF等に分散投資して結果的に20%から50%の利益を得るように考えます。

大学や会社で得た統計計算を主に、数年間の変動を含めここ一年の辺を見つつ銘柄を選んでいます
講習会で、ファンドマネジャーもはなしをします。
彼らは、1年で倍ニッするのは無理と言います
そのくらいを狙わないと、20%以下ですよと言うと納得します

5年で150%増にはなりますよ、その代わり時々投資方法を変更します

貴殿も早期にFIREなど考えるのであれば、近々の経済状況や過去の経済の動きから、自分なりの推論から何を選ぶか決めていかないと、損するだけです

教わっても難しい、自分で経験するしかないでしょう

体で働かない代わりに、脳と経済を働かせて収入を得ることは難しい

老後まで働きつつ、4%となり7%なりの増加を望めば、早くスタートするべきですね<米国方式です>7%は10年で倍です
米個人のサラリーマンはこの方法で蓄財して、老後を過ごしています
投資額の5倍くらいになっているのでは?

S&P500・S&P100とか連動型を選ぶのも一つの方法です
分散投資は基本です

FIREの考え
https://www.daiwa.jp/products/fund_wrap/online/c …
でも見てください
    • 0

仕事内容は好きじゃないけど人間関係は楽しい人々

仕事内容が好きな人々

↑こういうのは勝ち組と思われます

逆に

仕事内容が嫌いな上に、辞めたいが金や再就職先の選択肢が乏しく継続しないといけない
人間関係が最悪だが契約があと何か月も残っている

↑こういうのは負け組と思われます
    • 0