プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が中学生になるのも高校生になるのも大学生になるのも意味わからないと思ってたけど、働いたり、大人になるのはほんとにわからない。馬鹿げてるかもしれませんがまだまだ赤ちゃんの感覚なんですよね。
現在二十歳で春から働き始めるわけで、最近国民年金や難しい単語も覚えないといけないし、一気に世の中の事が迫ってきてる感覚で生きずらく、いまだにまだ中学生の気持ちで止まってます。
皆さんはどうでしょうか?同じ経験ありますー?

A 回答 (7件)

私の感覚も小5で止まったままだと感じてますけど、実際として何も困りませんでしたよ。

労働するにも配偶者を得るにも親となるにも、小5並みで困るような不都合な事象は何らありませんでした。

あなたは中学生ということですので、勝ったも同然です。お気張りやす。
    • good
    • 0

子供の頃から甘やかされたんでしょうね。


ニートまっしぐらですね。

では両親が亡くなったらどうしますか?
よほどの理由がないと生活保護を受けられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい、ボケが

お礼日時:2024/04/12 19:07

全ては生きるため。


そのために生活費を稼ぐ必要があります。
稼ぐには世の中のことを知らないといけません。
私もいつまでも気楽な学生気分でいたかったです。
でも生きるために働いています。
そんな中で少しでもいいことがあればそれでいいんです。
    • good
    • 0

学校での専攻学部学科が仕事と関連の無い人はかなりいますから、その意味では目的がハッキリしない人は少なくないです。



また、そこが一致したとしても後悔する人もいます。

おそらく、大事なのは社会に役立とうと思う気持ちだと思います。例え、それが小学生であっても尊い。学ぶのも、働くのも、社会貢献。
    • good
    • 0

安心なさい。

そのまま四十五十になる人が大半です。その無意味と思うことと人付き合いをしていく事に要領がよくなるこおが大人です。
心に年齢は関係ないです。
    • good
    • 0

とても分かります。



私は今大学生ですが、
高校生までずっと何でも両親に頼っていたので、いきなり全て自分のことを自分でするのが嫌になってきています。
これは、完全に人に頼っていた自分が悪いのですが、成人したってそういうことなんだなって自分で思っては、悲しい気持ちになっています。
ずっと子どものままでいたかったです。
    • good
    • 1

大人とは責任がとれるかどうかです。


学生さんは、親がケツ拭いてくれますね?22のガキでも。
その違いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A