プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のラブコメなどの青春漫画を読むと
胸がぎゅっとするような感覚になります。
僕は高2の男子です。最近「可愛いだけじゃない式守さん」や「アオのハコ」などの漫画にハマっていたのですが、見たあとに「自分はこんな青春送れないんだろうな」と思い、胸が締め付けられるような感覚になります。男友達はいるのですが仲良い友達の大半が中学の時の友達で高校の友達は最近はあまり遊ばず、学校だけでの関係です。今も遊ぶほど仲のいい男友達だけだと20人いるかいないかくらいです。共学の高校にいるのですが女友達はほとんどいなく、1人中学が同じ女友達がいるくらいです。小6〜中学1年生の頃に彼女がいたのですが、別れて以降は彼女は出来ていません。
恋愛アニメのように本当に仲のいい高校の男友達が数名、女友達が数名、彼女がいるという状況を
羨ましく思うのは夢の見すぎなんでしょうか?
現実を見た方がいいと自分でも思うのですがどうしてもアニメと現実の比較をしてしまいます。
みなさんはこんな経験ありますか?これを読んで思った皆さんの意見が欲しいです。
長文読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

ラブコメ漫画やアニメと同じような青春送れなくて当たり前でしょう。

アレはフィクションです。
ワンピース読んで腕が伸びない!ってショックを受けたって言ってるようなもんです。
    • 0

夢見てるだけだから「夢の見すぎ」なんじゃないてしょうか?

• 0

現実じゃない人が多いからこそ売れるのではないでしょうか?物語には非現実姓を求める人が多いですよね。

うらやましく思うのは自然な発想だと思いますよ。
    • 0