アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日祝休みの職場で勤務するメリットってなんですか?
年中無休の職場で交代勤務で働いた方が、休みたい時に休めますよね。
土日休みの職場だと平日にプライベートの用事で休む場合だと有休使わないといけません。
年中無休だと土日祝も普通に勤務して、平日に普通の休暇が取れるメリットが大きいですよね。

年中無休でやってる職の正社員になりたいのですが、土日祝休みの職場はメリットはあるのですか?

A 回答 (4件)

子供と遊べることですね



平日休みのいいところは病院に通いやすいことです
    • good
    • 1

土日祝日休みだと別の仕事場で働けます


ライブなどに行けます
皆と一緒に休めます
    • good
    • 0

個人的に土日休みだと他のスケジュールが組みやすいです。

でも価値観は、人それぞれだと思います!
    • good
    • 0

平日なにかしようとすると


有給をとらなくてはならないデメリットはありますが、
土日祝休みもメリットは沢山あります。
土日祝休みは基本的に社会が動くうえで多くの会社をはじめ
施設なども休みなので、それに伴いメリットはあります。
例えば、学校が休みなので子供と時間を取れたり、
親戚なども恐らく土日祝休みの方が多いでしょうから、
なにか親戚の行事などにも参加しやすくなります。
冠婚葬祭も土日祝休みにやる事が多いでしょうね。
あとは友達と遊ぶなんてときも休み合いやすいかと思います。
他にもメリットは沢山あると思いますが、
ようは社会のあらゆるところが土日祝休みということに
合せる事ができるということがメリットと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!