アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新平日にあるんですけど仕事休んでいいんですかね?

A 回答 (10件)

有給は労働者の権利ですので、届けを出せばよほどの理由が無い限り休むことができます。

(よほどの理由とは、単に人手不足程度ではダメで、調べれば普通は会社側がダメと言えることはほとんど無いといえるくらいハードルの高いものであることが分かると思います。)

でも免許更新の期間は、誕生日の前後1か月づつの2か月間ありますから、その間の休みの日に行くのが良いと思いますが・・
    • good
    • 1

有給をとり、それをどのようにすごそうと、その人の自由。


ただ、病気ではないのに、病欠でのサボりはダメでしょうね。

更新は、土日も行っていますから、土日にいってもいいですけどね。
    • good
    • 0

免許の更新は平日だけでは無いですよ


土日もしてます
免許の更新の為の休みは会社も土日に出来って言うと思います
その為の休みを申請しても
会社は休みたいだけではと思われるだけすよ、今一度考え直してみては?
    • good
    • 1

なんでここで聞くの?

    • good
    • 2

上司に相談してください


1日休まなくても、午前だけ少し遅れて行きますとか、午後から半休とか、色々ありますから

また、免許更新は誕生日の前後1月ありますので、都合が悪ければ更新日を変更してもらうことは可能ですよ


あと、都道府県によっては土日でも更新できる場合がありますので、一度お住まいの都道府県の警察のHPとか見てください
https://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/qa/kotsu …
    • good
    • 2

有給休暇は使えないの?

    • good
    • 0

前後一ヶ月で休めるときに行けばいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

事前予約すれば休日でも更新できる

    • good
    • 0

> 免許更新平日にあるんですけど


免許更新日は自分で決めれば良いです。土日でもやっています。

平日にしたければ、会社にはあらかじめ有給休暇を申請すればよいです。
    • good
    • 1

会社が許せば・・・。

後、仕事の都合も。
取りあえず有休願いを出してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています