プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販での
注文から1週間と1日。
商品が届きません

問い合わせたところ
最大7営業日までに
お届けいたします
って言われました

普通の通販では
ほぼ3日で届きます
(在庫ある場合)


7営業日ってなんですか?

A 回答 (3件)

言葉の通りです。



営業日とは、その店が営業して居る日です。

土日祝日を休んでいる所であれば、その日は除外される事になります。

先週などは祭日が多かったですので、土日祝が休みの店の場合であれば、
9月15日に注文をしたとして、
16,(17),(18),(19),20,21,22,(23),(24),(25),26,27,28
となり、7営業日は28日になります。

そのお店や会社が開いて居る日数で数えるのが営業日です。

休みの日は、お店が発送業務などは出来ませんので、今回の様な休みが多く繋がる時期、大型連休などだと仕事上間に合わなくなりますので、この様に営業日の日数で表示する事が多いです。
    • good
    • 7

いつ注文しました?


連休中に注文したんでしょうかね。

たとえば今月16日(金曜日)に注文
17、18、19日は休みで20、21、22日が営業日
23、24、25日が休みで25、26、27、28日が営業日
これで7営業日になります。

これを踏まえていつ発送できるのか問合わせをもう1度してみてください。
    • good
    • 1

休日を除いた日数のことです。


銀行の決済でよく使われる言葉ですが、もちろん民間商店で使ってもおかしくはありません。

仮に土日が休みだとして、本日火曜日から 7営業日目は来週の水曜日になります。
この間に祝祭日が 1日あってその店も休業するとしたら、もう 1日延びて木曜日になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!