プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「また遊ぼう」は①本当に近々遊びたい②近々では無いけれどこれからも友達関係を続けたい。半年以内くらいに遊びたい③ただの社交辞令
のどれで使うことが多いですか?他の意味もあったら教えてください。私は②でしか使わないのですが、③の人もやっぱり多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

私が2人で食事に行った女の子は自分が1の気持ちで言うと3のテンションまるわかりでまた…て言ってくれますよ。

    • good
    • 0

私は②です。



①の場合は、具体的に「◯◯頃どう?」とか言って予定を決めようとします。

③の場合は、勘違いして紛らわしくなることがあるので、その気がないのに「遊ぼう」なんて言わないです。

でも③の人も結構います。そんな感じで言われてるな、と感じたら
「ええ、またね」とか言って合わせてますけどね。
    • good
    • 2

あなたの想像のつく限りが、想定されるだけのことです。

その人の性格、恋愛傾向などなど
人それぞれ違うでしょう。

確率とか統計とかで、考えたところで
上手くいくかどうは分からないものです。

それなら積極的に詰め寄り、答えを出してみた方が
良いと思います。

はい、社交辞令ね、次行くかってところまで
答え出させるのが良いと思います。

3択くらい想像ついてしまうのは、まだ、分からないってことです。

え、本当ですか?じゃあ、私の休みは土日なんで
いついつくらいは、どうですか?とか
〇〇日と〇〇日とかくらいにシフトが出そうです。
とか

こちらがそう言うなら、社交辞令使ってんじゃねーぞ
くらいの勢いで詰め寄ってみる。とか

と言うのも1つはっきりさせる手ではあります。
    • good
    • 2

3の社交辞令です。



因みに、
英語のSee you again.
(また会いましょう)は、
なかなか二度と会う事が、
かなり難しい別れの挨拶です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A