プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代の女性です。
気になっている男性と二人で遊びに行った後、お礼のメールを送ったところ、
「今日はありがとう。楽しかったなぁ。また遊んでね!
○○ちゃん(←私です)も気軽に連絡ください!」と返事が来ました。

「また遊ぼうね」と「また遊んでね」に意味の違いはあるのでしょうか。
それと、「連絡するね」というのではなく、連絡くださいというのは
こちらに丸投げというか、受身って感じがするのです。
実際あちらからメールが来たことはありません。(私がメールしたら返してくれます。。)
5歳以上年上の方なので、遊ばれているのか、ただの社交辞令だったのかと思ったりしています。

もし↑の二つを使い分けたりすることがあれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

anti_nattoです。


それなら彼の言葉は社交辞令ともとれる反面、まんざらでもないといった感じも受けますね。
ただ今のところは女性としてあまり意識していないのではと感じます。
自分が好意をもっているのだということを小出しにでも、見せていった方がいいのでは。

彼にとって相応しい女性というのは、必ずしも対等な関係が必要というわけではないと思います。若さというのは使いようによってプラスにもマイナスにもなりますから、その辺を彼がどのように考えているのか均衡点を探すといいと思います。
本人に直接聞くのではなく、彼の親しい友人から好みのタイプなどを聞いて自分の態度を工夫するのも一つの方法だと思います。案外周りの人も協力してくれるかもしれませんよ。

いずれにしても、一緒に出かけたり出来る仲ですから人として好意はもっていると思うので、頻繁すぎない程度に連絡をとりつつ、自分のポジションを少しずつ確保していけば、道は見えてくるのではないでしょうか。

それから、メールがあまりこないのは単純にメールが苦手か、仕事が忙しいか、男性はそういった理由であまりメールをしない人もいます。
その辺は彼の友人に聞いてみれば分かるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
あまり詳しくは書けないのですが、相手の方は私より5~10歳年上で(30代半ば)、二人で会った時に感じたのは、
女性に困るタイプの人ではないなということです。
対応などからして慣れているし、もててきたんだろうなぁと思いました。
彼の好みのタイプは人伝いに何となく聞いているので、無理しない程度に近づけたらなと思います。
アドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/31 18:24

こんな俺に時間使ってくれて、ありがとう。



と、私なら、そんな意味を含みます。

日頃の行動や、性格から判断して、プラスしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/10/31 16:30

年齢が近い相手であれば、使い分けている可能性もありますが、5歳も離れていることから考えると、たぶん無意識の発言なのではないでしょうか。


彼の中で、彼と貴女の位置関係は既に決まっているのだと思います。
また無意識だったとすれば、逆にそれらの言動から彼の貴女に対する気持ちを探ることも出来るのではないかと思います。
ただ、質問の、この一言だけでは材料が少なすぎて正直、判断しかねます。
多少、主観が入っても、もう少し状況を説明した方が回答が得られやすいと思いますよ。

この回答への補足

↑の内容の日は、スポーツ観戦に誘ってもらって、初めて二人で会ったんです。
(ただ、彼と一緒に行く予定だった友達の方が行けなくなってしまったという理由)
また、その2週間後、私があるライブに誘ったら「ぜひ行く!」と言ってくれ、来月行く予定です。
だけれど、あちらから連絡がきたのは、最初の↑の時だけです。。。
自分がどうしても見たかったから、都合よく使われているのかなと思ったり、本当にこちらから気軽に連絡していいものなのか悩み中です。
anti_nattoさんが回答してくださった、
>彼の中で、彼と貴女の位置関係は既に決まっているのだと思います。
というのは、もう友達以上に見られない存在ということなのでしょうか?(泣)
ちょっと悲しいけれど、もう少し頑張ってみます!

補足日時:2007/10/30 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見いただけて、嬉しかったです。

お礼日時:2007/10/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A