プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。

最近知り合って気になっていた同い年の男性と、先日映画を見に行きました。
会うのは2回目で、メールはほぼ毎日しています(出会い系ではありません)。

デートではとても楽しく過ごせたと自分では思っています。
映画の内容はイマイチかなーと思ってしまいましたが...。

それで、本題です。
お互い夜に用事があったので夕方分かれ、私の用事が終わってから
「今日はありがとう。楽しかった♪良かったらまた遊んでね。」とメールしたのですが、
次の日に
「返事遅くなってごめん。昨日はそのまま寝てしまった(汗
 昨日は楽しかったよ^^☆ありがとう♪」
と返事が来て、、ショックを受けてしまいました。
「また遊んでね」に対する返事が無かったからです。。
これは、もう遊びたくないからスルーしようという事なのでしょうか?
せっかく久々に気になる人ができたのに絶望的です。。
何と返事をすれば良いのかもわからなくなってしまいました。

アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

そんな気にすることではないと思います。


大学生となれば、色々勉強やら遊びで忙しいと思いますし。
男の人って、あんまりメールをじっくり読まないもんですよ(笑)
私の彼も、なにかメールで聞いても、それに対する返事なんてほとんどきません。
何時にうちに来るの?と聞けば、腹減った、などと勝手な関係ないメールはくるし、
○○ないから貸して、と言えば、仕事おわんねー、というふうに・・・。
全然メールのやりとりっていうか、コミュニケーションがとれてません(笑)
なので、会ったときに、あのときの返事はどーなの!!と問い詰めることが多いですね。
メールについては、忙しくてよく読んでない、一回読んで閉じて暇なときメールするから、全内容いちいち覚えてねぇ、だからといって読み返すの面倒くせぇ、などと言い訳します。
こんなもんなんですよ・・・。
なので、質問者様の気になってる方も、そのまま寝てしまったということで、翌朝ちらっと読み返して そのまま返信・・・で、また遊んでねに対する返事が抜けちゃったのだと思います。
そんなの関係ねぇ!!ってノリで気にせず、普通に楽しいメールを送って、またもう一回誘ってみればいいと思います。
    • good
    • 1

・・・先走りすぎでは?



この程度で付き合いを諦めるわけですか、これじゃ相手の彼も気を遣いますね。

もう一回誘ってみてください。
それで駄目なら諦めても良いと思います。
    • good
    • 1

こんちくは。



22歳の男です。


な~んとなく気持ち分かりますよ。
自分も、多分あなたと同じく、「メールの内容に関しては、全てに対して返答をする」人間です。また、されると嬉しいです。

同じタイプの人にあたると、だんだんメールが長くなってって、携帯の画面、2スクロールを超えるぐらいの長さのメールになることもよくありました^^;


ただ、案外そういう人も多くは無いので、「この文に対して返事が来なかった」という事で絶望的に感じることは無いと思いますよ。
だって、メール続いてるじゃないですか^^;


個人的には、「次の日」ってのがそのメールになった理由かな?とも思います。
その日出した返事だったら、また遊ぼうね~って返せますけど、何か、時間が空いちゃったから、また言い返すのも何かしつこいかな。。。?とか少し思っちゃって、それに対しての返事はしなかったとかとも思えます。


スルーしようとしているわけじゃないとは思いますので、またしばらくしたら誘ってみては??
(今までの2回~が、どちらから誘ってるかにもよりますけど^^;


自分も、似たような状況?なので、お互いがんばりましょう ̄▼ ̄;
    • good
    • 0

質問者様の彼がどのような性格か分からないので正確にはアドバイス出来ませんが、男の人の返事ってそんな感じが普通なのでは??


彼は遊びたくないからスルーした訳でないと思います。
毎日恋人でもない貴女にメールをしてくれる彼はマメだと思うし、
大切な存在に思ってくれてるんじゃないかなぁと感じました(^^;
きっと質問者様は気持ちが高まってるんでしょうね。
そんなに気を落とさないで!!
少し落ち着いてみてはいかがでしょう。
ハタから見ると、順調に感じますよ♪
    • good
    • 1

少なくとも、積極的に「又遊びたい」とは思ってないと思います。



質問者様の気持は良く分かるし、「そんな事気にする事ないよ」っと言ってあげたいですが。
以下、いわゆる共感ではなく「意見」を書きます。
必要なら読んで下さい。
傷付くようなら流して下さい(キツイとは思いませんが)。

他の方の回答をしていても思ったんですが、大抵悩んでいるのは
「質問者様」(女性ばかり)からの動きが多いんです。
他の方の回答にも書きましたが、「又会いたいね」とか「食事行きましょう」というのはあくまで
『【私】(質問者様)はそういう願望です』って事ですよね?
相手様がその願望に応えてくれたら嬉しいのは勿論ですが、
是非又遊んだり食事に行きたいのであれば
こういう言葉や態度って無意識に【相手様】から出てくるものだと思いますよ。
質問者様を嫌っているとまでは言いませんが、特に気に入られているとは言えないでしょうね。
問いに対する返事が無いのも、是非又遊びに行きたいわけではないのでしょう。
    • good
    • 1

文面を拝見した限りでは、質問者さんは何をそんなに絶望的になっているのかさっぱりわかりません。



メールをほぼ毎日しているのでしたら、またいつものように来週末の遊びにいくお誘いでもしてみてはいかがでしょう?
 きっとノリノリで乗ってきてくれるとおもいますよ。

「昨日は楽しかったよ ありがとう」の言葉がうそか本当かは、
一緒に映画を見に行って同じ時間をすごした質問者さんが一番よくわかってるとおもいますよ^^

心配することは何にも無いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A