プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの返信が遅い子に対して、人として付き合っていけますか?お互いに社会人2年目です。お互い社会人2年目なら、相手の都合だってわからないし自分も同じです。それをお互い分かった上で、ほんとに会いたければ、予定を合わせていくものだと思うんです。
以下から始まります。


もともとその子から2週間返信がありませんでした。
返信がないので、違う内容でおいLINEをしました。それがお誘いのラインで、今日からちょうど1週間前に「○日空いてるー?」と聞きました。

この子と遊ぶ時はいつも返信が遅いので、慣れていました。直接会うと、楽しいのは楽しいし、返信がないわりに遊ぼうと言って来るし割と付き合いは長く、その子が遅いのも知ってるし、
まぁそれでも予定が合うし、会おうと思っていましたが、
最近はなんだか腹が立って、もういいわ先ほどのラインで最後にしようと思ってました。

本当に遊ぶ気があったら、パッパとラインが進み、遊ぶってすぐ決まるじゃないですかー!?
大事にしてくれないような子、ラインが全てではないですがルーズすぎる子だなとだんだん思うようになりました。
いい子だけど、なんだか腹が立っていました。

そう思っていたやさき、今日返信がありました。
○日空いてるよー!と。

もう、1週間前に送ったやつやし、まだ遅くは無い返信で、会いたいような会うと悔しい感じで、
「もう予定埋まっちゃったーー、」と返信するか迷ってます。
でも、私は真面目なので、1人の子を誘ったらダブルブッキングさせないように同じ日に他の子を誘いません。
なので、○日はもちろん空いてます。
強がって、もう、君が返信遅くても、遊ぶ相手おるし、君が返信遅いから、私は別の人と遊ぶーっていう演出をしようかと思うくらい、
自分だけその子の返信を待っていた感じが嫌なんです。

こんなアホな私に皆様のご回答を教えてください。
私がなんだか嫌な気持ちになるのも分かりますよね?
みなさんは同じような経験されたことありますか?

A 回答 (8件)

回答が遅いので、別の予定が入ってしまったと言うのは駄目かな?



レスポンスが遅いのは、それほどの重要性がないと言う事でもある。
貴方が、気乗りのしない相手からラインで誘いを貰ったら速やかな回答しますか?

他に優先する相手がいると言う事では?
予定が埋まらなかったので、回答がくるとか・・・
    • good
    • 1

すっごいわかります。

遊びの誘いに対して返信遅すぎます。友達関係を続けていく上で同等の立場ではないように思います。今後もモヤモヤする事はあると思うので、別の人と遊ぶ演出してこのままフェードアウトしてはいかがでしょうか。私なら絶対にそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ嬉しいです。
やっぱり共感していただけると嬉しいもんですね、、。ありがとうございます。
ほんとにそうですよね。
やっぱり大学時代に仲良くても、社会人になって環境も変わるし、価値観も変化していくし、
そーゆーもんなのかもしれないですね。
悔しいけどフェードアウトしようと思います。

お礼日時:2023/07/18 23:00

スマホの電話アプリを使うと直接話ができますよ。

    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



その子との関係に少し不満を感じているのであれば、重要なポイントでしょう。
パートナーシップや友情はお互いの尊重と関心に基づいて築かれます。
もし、その子の返信の遅さに疑問を感じているのであれば、
それを伝えてお互いの理解を深めることが大切です。

今回の返信でどのように対応するかは、
あなた自身の判断材料になります。

もし彼女との関係を大切に思っているのであれば、
率直な気持ちを伝えることも一つの方法ですが、
相手を傷つけずに、
建設的なコミュニケーションをとることが重要です。

お互いが気持ちを理解し合えるよう、
優しく話し合うことが大切です。
    • good
    • 1

ごめん!返信ないから他の子と遊ぶ予定入れちゃった!また連絡するねー!


とか送って、そのまま疎遠にするかもしれないです。
元々、誰にでも遅いのかもしれないし
いつも遊べるから、ギリギリに連絡しようと思っているのかもしれないですが
これは嫌な気持ちになりますね。
    • good
    • 1

普通に返信おせーわ!って言ったらいいのに。

    • good
    • 1

嫌なら付き合わなきゃいいんです。

    • good
    • 1

もう予定決まっちゃった。

でいいと思いますよ。
返事が遅くてもどうせ会えると思っているからなのではないでしょうか。

社会人になると休みの日にやらなきゃいけない事とかありますし、
貴重な休みの日に
入るかわからない予定の為に空けておくのはこの先 辛くなってくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!