アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは知り合って3ヶ月です。
その間、メール苦手みたいなので、ほとんど私からですが、
週に1回くらいの割合でメールしたりしてました。
先日、食事に誘ったらOK貰い、初めて二人で会いました。
(会うのは最初に出会った時を含め3回目です。)
彼は仕事で、こちらに来ていて、来月いっぱいで地元に帰ります。
私は帰る前に1回くらい二人で会えたら良いなぁって思い、
勇気を振り絞って食事に誘いました。
そしたら、帰り際に家に泊まっていかない?と誘われ、
正直もう少し一緒に居たかったので迷いましたが、
付き合う前に家に泊まると軽いと思われそうだし、
今回は二人だけで会ったのも初めてなので、普通に帰ってきました。
そして、ここからが本題です。
帰ってから、お礼メールをしたのに返事がなく、もう一度だけ
食事に誘いました。
でも、返事がないんです・・・家に誘われて
断ったせいなんでしょうか?
男性の方は、そういう時は凹みますか?
本命になりたいし、軽い関係になってしまうの嫌だったから、
断ったのに・・・
結構、硬派そうに見えたのでショックです。
ちなみに彼も私も20代後半です。
男心を教えて下さい!宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

流れが切れた感覚はあるかもね。


彼はあわよくば付き合うとかそういう決め事の前に関係を持ちたかったのかもしれないよね。それをちょっとスカされて自分でテンションを下げたとか。
凹んではない。ただ貴方に別に拘ってない。来月は地元に帰るんだしね。まあ現実にはまだ貴方と知り合って間もないし、少し食事しただけの関係だからね。そこまで貴方に拘ってない感じはあるよね。
一度食事に行った事で貴方との共有イベントはとりあえず一段落と。もちろん時間があれば、ゆとりがあれば構わない位の気持ちはあるんだろうけど、今は現実に優先順位をつけて行動しているだろうし、少し貴方のそれは低いと。それが返事の無さ。返事をしないというか、誘いに今は答えられないから返事をしないだけね。嫌われたとか、特別な理由は無いよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに流れが切れちゃった感覚は、ありそうですね。
今までが無理して返事したりしててくれたのかなぁって気もしますし。恐らく来月帰っちゃうって私の方が焦っていたんだと思います。
自分に対し拘ってないなっていう印象は受けていました・笑
多分、そういうところが彼の良いところだったのかも知れませんね。
私が断った事で、凹んだり傷ついてないなら良いんです。
うまくそれを伝えられないで帰って来てしまったのが気がかりだったので。
相手には相手の生活がありますからね!気楽に考えることにします!

お礼日時:2009/02/06 02:13

まず私なら、付き合ってもいない女性に対して「泊まっていく?」なんて事は言ったりしません。

私ならこういう場合、「家まで送ろうか?」と聞きますが・・。

彼の本心は分かりかねますが、男である以上は下心から そのようなセリフが出たという事も ないとは言い切れませんし。

この、
「泊まっていかない?」
というのが、気をつかって親切から出たのであれば、断られても「あ、そう?気をつけて帰ってね」程度で、凹んだりという事はないだろうし、
下心から出たのであれば、かなり凹むでしょうね。

返事がないというのも引っかかりますね(怪しい)

結論としては

「泊まっていかない?」
と言った時の彼が、

どういう気持ちで言ったのか

が、重要かと思われますが。

凹む凹まない以前の問題かと・・・。


>結構、硬派そうに見えたのでショックです。

人は見かけによらないともいいますし、かえって今回泊まらなくて正解だったという事があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会う前の段階では、遅くなったら送るからって言ってたんですよ。
それなのに、会ってからは一切そんな気にしている様なセリフが
出てこなかったのも気に掛かっていて・・・。
「泊まって行かない?」って言われても、彼の家から大分離れた場所で食事していて、わざわざ泊まりに行くって感じだったんです。
次の日、最寄駅まで送って行くからって。
危険な香りに誘われて、危うく悲しい思いをするところでした!

お礼日時:2009/02/05 23:53

相手のタイプ次第ですが、本当に勇気を振り絞っていったのなら先はなしと思って凹むでしょうね。

ただそういうひとはちゃんとメールがくれば傷心ながら復活してメールくれるとは思います。

正直、あわよくば旅先で一回と思ってたような気がします。
その人地元に帰ったら付き合う気なかったんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ!傷つけたかなって思って、もう一度誘ったのに返事が来ないってことは、前回断られて、簡単には出来ないと思われたような気がするんです。
好意があれば何らかのアクションあるだろうし、もしくは今までと
同じペースで返事寄こしたりとか、自分も体目的じゃないんだよって
少なからずアピールしてくると思うんですよね・・・
男性も本命には勘違いされたくないって思うんじゃないかなぁって。
せめて、誘ったメールに断りでも良いから、きちんと返事をして欲しかったですね。。。

お礼日時:2009/02/05 23:40

確かに、家に泊まるのを断ったのが原因かもしれない。


しかし、あなたの気持ちも分かります。断って正解なんですが、
その彼はあなたを軽く見ていた可能性があります。
初めて会った日に家に泊まるのを誘うのは、あなたと関係を持つ事を
目的としていたのかもしれない。

体の関係が持てないと分かった途端、冷たくなったり、
音信不通になるのは、初めから体目的です。
このまま彼から連絡がないなら、もう彼はやめて、他の良い人を探すことをすすめます。好きなら返事はくれるし、相手の気持ちを尊重するはずです。

あなたは間違っていません。
彼がおかしいのです。騙されなくて良かった、くらいの気持ちでいましょう。
たとえ家に泊まっていたとしても、関係を持ったあと音信不通になる可能性もあります。体目的の人はそういうもんです。そんな状況になるより、断然マシですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、そうだったんですかねぇ・・・
前回二人で食事に誘ったときは、皆で食事になったので、二人で会うの抵抗あるかなって思っていて、今回OK貰えたのが不思議な位なんです。
友達の友達が数人、彼に告白していて、振られているっていう話を聞いていたので、硬派なタイプなのかなって思っていたんです。
二人で会うまでは、メールも送れば返事が来ていたので、今回については何か違和感を感じていたんです・・・私が、本気っぽいから、ちょっと引かれたのかなぁ・・・なんて思ってました。
後から考えても、家に行かなくて良かったなって思います。
第一、私のこと考えていたら平日なのに家に誘ったりしないですよね。

お礼日時:2009/02/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A