アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社会人ですが、4回ほどデート、食事した女性の人がいました。
頻繁に連絡を取っていたのですが、ある日メールを無視られました。
そこで、「ああ、嫌われたな」と思って彼女を諦めて、最近はすっかり忘れていた状態でした。
しかし、そのメールの2ヶ月後の先週、返事がきました。しかもかなりの長文できました。

長文の返信がきて嬉しかった反面、2ヶ月後に返された苛立ち、彼女のことにすっかり冷めていたこともあり複雑な心境です。

てか2ヶ月後なんて普通返信しないと思うのですが、なぜ彼女はわざわざ返信したのでしょうか?
自分に興味ないのは明白だし、そのまま無視すればよいのに、返信かつ丁寧な長文なのが本当に理解できません

A 回答 (4件)

どんなメールの内容で途絶えて、どんなメールが返って来たのか分からないですが、


2ヵ月後に来た文面に2ヶ月空いた理由や謝罪が含まれていないと仮定すれば、
悪く想像して言ってしまうと、
「ああ、もうこの人と付き合う&メールするの嫌だな」
→メールを無視。

(2ヶ月)他に良い人見つからないな~

「まあ、やっぱりあの人でもいいか」&長文を打つことによる嫌っていないアピール
→無視をなかったことにしてメールを再び送信し始める。

こんな感じでしょうか?

まあ、どんな理由があるにせよ、あなたが失礼なメールを打っていないなら、
普通の常識がある人なら、メールの返信の遅れに対して謝ることがあると思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにそんな気がします・・・・
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/12 01:36

内容がわからないからなんともいえないけど



送信エラーで送れていなかった事に気が付いたとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないとおもいますが。。。笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/12 01:38

 メールというコミュニケーション媒体は、言葉と異なり直接相手の顔と表情、声色が分かりませんので、文間を読むことがしばしば困難であり、些細なことで誤解やトラブルを生じやすいものです。



 先に送ったメールが例えば今ハマっている趣味を教えてください等という返答し易い内容であった場合にはともかく、漠然とした内容だったり、自身の些細な近況報告であった場合等の返事しにくい内容であった場合、また近々またメールをくれるかな?という期待が双方にあったりするとタイミングによってはメールのやり取りがなんとなく止まってしまうことも十分あり得ます。

 また、まだ十分に二人の関係が親密になっていないのにいきなり”今度泊りで温泉旅行行きませんか?(たしかに前回温泉の話で盛り上がってしまったけど、いきなりお泊まりは・・・)””海水浴行きませんか?(たしかに前回海に行きたいね~なんて言ってしまったけど、考えたらいきなりは恥ずかしくて水着になれない)”等というちょっと返答に困るような質問をしたとき等にも、どう返事しようか考えたり悩んでいる間に仕事等他事が忙しかったりすれば、そうこうするうちに時間が経過してしまうこともあるでしょう。また一旦は時間を置いて相手の反応を見てみようと思ったけれど、待てど暮らせど相手からは返事が来ない、でもやはり考えてみるとやはり彼のことが気になる、もう少し待ってみたけどでも相手から再びメールが来ない、気がつくととんでもなく時間が経っていて今更どう返事していいのか、きっかけやタイミングを失ってしまってどうしよう・・・みたいなこともあるでしょう。

 まあメールの内容が分かりませんのですべてが憶測ですが、少なくとも興味ない相手に、しかもわざわざ2カ月もたってから(自分に気持ちがないのなら、そこまで時間が経って相手からの返事がなければ、相手にも気持ちがない可能性が高いのだからそのまま自然消滅にしたっていいのに)、しかも丁寧な長文の返事を出すわけありませんので、恐らく事情があって、返信しそびれて、どうしようか悩んでおり間にあっという間に月日が過ぎ、あるいはあなたからの再びメールを待つ形であなたの反応をうかがったり、きっかけを待っている間に2カ月という月日がたってしまったが、今更ながら思い切ってあなたの気持ちを確認する為に長文の返信を送ってきたとも考えられます。2か月も経って何事もなかったかのように前回の件ハーイ、OKです!みたいな軽いノリの短文の返信の場合は、かなりの不思議ちゃんか、かなりのKYちゃんの可能性もありますけど。あなたが相手の気持ちを探っているように、相手だってあなたの気持ちを探っているのです。あとはあなたの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長々と回答ありがとうございます。
いや、返事はしやすい、簡単な質問メールだったんですが・・・
どちらにしろ、私自身ももういいや!って感じですので 笑

お礼日時:2014/10/12 01:37

手紙です。


2ヶ月過ぎて お礼文を 送ったのと 一緒です。

2ヶ月前の 最後のメールがどんな感じか分かりませんが、
彼女も、あなたからメールを絶たれた、無視された、と
思い込んでいる可能性が高いのでは ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは質問系のメールだったんですが・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/12 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A