アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えとくって言われて返事を聞きたい時どう聞けばいいと思いますか?

A 回答 (7件)

良い答えが返ってくる可能性はともかく、聞きたいのであれば、「どうかな?おぼえてる?気になっちゃって」みたいに軽く、明るく、しおらし

く、!!
    • good
    • 1

考えておく=否、です。


返事を聞きに行ったら、ナイーブと思われてしまいますよ。
ナイーブの意味は調べてみてください。
[2つ有りますが…印象が宜しくない方の意味です]

「考えておく」も「ナイーブ」も、
オトナとコドモの分岐点の1つかもしれませんよ。
Ciao.
    • good
    • 1

良い返事なら黙っていても相手から言ってくるし、自分から返事を聞きに行く時点で駄目ですと言われるのが、薄々分かってるなら、聞かずにいた方が悲しい思いをしなくて良いとおもいませんか?


この様な質問をしている時点で、あっ振られたなって感じているのでしょう。一部の人間を除いては、聞いたら良い聞かないとわからないでしょと言うけど、中には、キズつくから止めた方が良いと先が見えてる様な人もいます。
頑張って勝負して下さい。
武運を祈ります。
    • good
    • 1

「考えとく」と言った人が東京人ならそれは「NO」を意味しています。

    • good
    • 1

あの件、まだ考えてくれてる?と聞きます。


文法語法的に正しい表現ではないですが、これでよし。
    • good
    • 1

「考えとく」と言った人が大阪人ならそれは「NO」を意味しています。

    • good
    • 1

状況によりますが、


『考えとく』は『答えられない』もしくは『答えたくない』と捉えて、聞くのは諦めます。

もし答えを聞きたいなら、考える期間を限定して
時がきたら、『さぁ、聞かせてもらおうか』
と堂々と言えばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A