アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私→2組
気になる人→1組
私と気になる人共通の女の子のお友達→1組
ごちゃごちゃになりそうなので先に登場人物紹介しておきます


私には気になる人がいて、私と彼の共通のお友達がよくその人から同じクラスで私と仲良いってこともあり、相談を受けてるそうで、その話をよく聞くのですが、気になる人の相談内容は「(私)のマスク下可愛いよね」や「(私)が(俺)のことすきなら付き合えるし2人でも遊びにいける」「(私)って俺の事すきなの?」等です。

(元々バレンタインを渡したり廊下で会った時嬉しくて走ってって駆け寄ったりしてたので、「(私)って俺の事すきなの?」という思考になったと考えてます)

その相談内容を(共通の友達)から伝えられ、容姿のことを褒められたことが嬉しくて浮かれて(気になる人)にインスタのDMで「(気になる人)くん!(私)の事すき?」って聞いたんです。返信は「内緒!」でした

そして諸事情で最近学校に行けてなくて、
(気になる人)から「いつ学校来れるのー?」と聞かれ
(私)は「火曜日から行けるよ!」と返答したら
(気になる人)「やった!たのしみ!」って言ってくれたんです。
私の気持ち的には「(うわぁぁぁすき、、)」ってなってしまったので、
(共通の友達)に相談したら「じゃあ(友達)が(気になる人)に(私)のことすきか聞いてみる」って聞いてくれたんです!!
そしたら(気になる人)からの返信は「ふつう」でした > <;

その後(共通の友達)が(気になる人)に「思わせぶりはダメだよ」って言ったところ(気になる人)は「気をつける」でした

これは思わせぶりですか?
それともまだ私の気持ちが分かんないから曖昧なだけですか?
告白しても大丈夫だと思いますか??

A 回答 (2件)

まず余計な()「」はどけてください


読みづらくて仕方ない

さて、お友達とその子の関係性は?
普通はあなたちゃんの事好きなの?と聞いて「好き好き大好き!」とは言いませんよ
あなたも「思わせぶりはダメだよ」って何様発言?
もう少し素直に行ったらどうですかね
お友達は関係ないんだから巻き込まない方が良いかと

そこまで行ってるんだから告って大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
語彙力不足で()「」多くなってしまいました
読みずらく申し訳ないです

>お友達とその子の関係性は?
→お友達と彼の関係性はクラスメイトです

「思わせぶりはダメだよ」発言は私ではなくお友達です
お友達無しで喋れるように頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/17 01:26

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は、「この人は自分のことを恋愛対象と思っていないんだな」と思ってしまう可能性があるかもしれませんね。
性格を直すより、まず、考え方を変えることだと思います。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!