プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに「妖精が見えてそう」と言われるのですがどういう意味でしょうか?

「妖精が見えなそう」になる為にはどうすればいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>たまに「妖精が見えてそう」と言われるのですがどういう意味でしょうか?



言動
 会話の内容が(メルヘンチック等)現実離れをしていたり、回答が要点
 を外していたりする場合。
容姿
 目線が何処を見ているか分からない。何処に焦点が合っているのか分か
 らない目つきをしている。
 何も無い所に焦点が合っている。
能力
 他の人には見えないものが見えている。

上記の、どれか(もしくは全て)では無いでしょうか。

>「妖精が見えなそう」になる為にはどうすればいいですか?

言動に関して思い当たる事がありましたら、学問に関する話題や政治に関
する話題を会話に散りばめれば、そのようには言われません。

容姿に関して思い当たる事があれば、眉間にしわを寄せて凝視するように
(物理的な対象物を凝視してください)してください。

他の人に見えないものが見える場合は、見えないふりをしてください。

ただ、妖精が見える・・・、と言われる方が、突然上記のような言動や、
行動をなされますと、人が変わった・・・、と言われて今までの友人関
係が壊れる可能性があります。
基本的には、妖精が見える・・・、も質問者さんの個性ですから気になさ
らない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

褒め言葉では?



わたしだったら嬉しいな。

論理的って自分で思ってる人って
疲れる人が多いので。

ゆうこりんやフカキョンみたいじゃないですか。

雰囲気と顔がかわいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、質問者さんがどうこうというより、僕自身が「妖精が見えていそう」と思う人を書いてみますね。

・ちょっと頭悪そう(勉強ではなく、単細胞?に近い)
・ボーッと周りを見てる。何処みてるか分からない。
・会話すると、無駄に言葉をのばして発言する。
例えば、本当に!?が普通だったら、ホント~に~!?みたいな感じでしょうか。なんか、母音が「い」だったら、小さい「ぃ」が入ってるような話し方をする人。
・何でも信じちゃってる人
・おっとりしている人
・現実的な会話が出来ない人

あたりかなと。

何か当てはまってそうなのってありますか?
もちろん、僕の個人的な意見ですので、また他の人とも違ってくるとは思いますけど。

こういうのって、計算してやっている人は僕自身は『大嫌い』ですし、嫌われる傾向にあると思いますが、元々そういう人っていうのは嫌われているわけではないと思いますし、悪いことでもないと思いますよ。

ただ、多少はバカにされてる・・・・かもしれません。
ですが、悪気があってバカにしているということではないと思うんですね。こういう場合って。 
なので、質問者さんが本当に嫌でなければそのままでも良いのではないでしょうか。 
それが自分なんだって受け止めれば今後は気にしなくなると思いますよ。悪いことを受け止めたらただのおバカさんですが、悪いことではないのですから。

なおしたい?と思っているのであれば、みなさんの書いてあることが当てはまっているかどうかを考えてみて、少し注意して行動してみたら印象も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ!23歳 女性です



論理的な発言をできるようになってはどうでしょう。
    • good
    • 0

>「妖精が見えてそう」



人の話を聞いてない、ポケーとしている感じかなぁ。(口をポカーンと開いているとか。。…これだと悪く聞こえますね 汗)

微笑ましく言われたのであれば、良い意味で、そこが可愛らしいってことかもしれない。(^^:)でも、言われるほうは嬉しくもない言い方ですね。(苦笑)

>「妖精が見えなそう」になる為にはどうすればいいですか?

見えそうにない人と自分との違いを探してみてはどうでしょう?
(友人に聞いて指摘してもらうとか)
自分のどこがそう思われるのか、自覚するのがまず第一歩じゃないかなぁ。

人に迷惑かけているわけでもなく、
良いイメージもたれているようであれば、個性と思って直さなくてもいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

#1です。



飲んでる最中に友達から…だとまあちょっといじってみたくなるキャラだ、ということかもしれませんね。
「バカ」って言うのとはちょと違うと思います。
まあ、他の人とはちょっと違う感じだよね、くらいの解釈でも良いのでは…。

それも個性だと思うので、他人に迷惑をかけていなければ別に直すことはないと思います。


余談ですが#3さん、お褒めくださってありがとうございますm(_ _)m
    • good
    • 0

たぶん


頭が悪いって事ですよ。

いや、絶対そうです。

あなたの個性ですから、
素晴らしいじゃないですか。

タレントのなんとかゆうこりんみたいな
かんじでしょう。
    • good
    • 0

多分夢を見ているような雰囲気、フワフワ感があるような感じだと思います。

でも質問者さんをバカにした言い方ではないと思います。

>「妖精が見えなそう」になる為にはどうすればいいですか?

現実的なことばかり考えるようにすることでしょうか。

でも「妖精が見えてそう」が言われるのは素敵だと思います。
いつまでも「妖精が見えてそう」と言われる素敵な方でいて欲しいと思います。
    • good
    • 0

「妖精を見ます。

」と言っている芸能人がいます。
釈由美子さんとか、西村知美さんとか、小倉優子さんとか。
その人達を総合すると「天然系」「不思議系」といった感じでしょうか。
そういう人達と同じように見えると言うことなのでしょう。

> 「妖精が見えなそう」になる為にはどうすればいいですか?

計算。
    • good
    • 0

どっかを向いてボーっとしていたり、友達と話しているときに他のことを考えていることはないですか?何か考えていて(妄想?)、一人で笑ったり。

友達と違うポイントで笑ったりしていないですか。一人なのに笑っている人を見ると(不思議な人)っていうことで妖精が見えていそうだと思います。
一人の世界を持っているんだと思います。持っていても全然かまわないのですが、誰かといるときはちゃんと話を聞いて返事をするようにすればよいと思います。合わせようとすることです。でも、気持ち的に疲れてくるし、変わろうとする必要はないと思いますよ。そうやって言う人とはノリがちがうのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!